※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
ココロ・悩み

友人への結婚祝いについて悩んでいます。友人に1年以上経ってからお祝いを贈りたいが、食器は揃っているか不安です。1万5千〜2万円でおすすめの品があれば教えてください。

友人への結婚祝いについて悩んでいます!

私の結婚式に来てくれた友人が今年1月に結婚式を挙げたのですが、まだ1ヶ月半の娘がいて少し遠いこともあり行けませんでした…
その友人に何だかんだ会えなかったのですが、来週会うことになりそのときにお祝いを渡そうと思うのですが、結婚してから1年以上も経っているし、食器にしようとしたのですが、食器ももうずいぶんと揃えているかなぁと思うと悩んでいます。

1万5千〜2万円でおすすめのお祝い品があれば教えてください💦

コメント

ゆこゆこ

1万円の商品券と5,000円〜1万円分のボディクリームなど美容系グッズかな〜と思いました☺️

• ぴょろきち

ぴょろきち

アドバイスありがとうございます!
    美容系グッズもいいですね!消えるものなら万が一あまり好きでなくても使ってもらえるかもですね😆‼️

• 9月25日
ひまわり

御祝儀1万円と5千円くらいのプレゼントはどうでしょうか?
プレゼントは、カタログギフトもいいのかなと思います。あとは欲しがってる台所家電とか…ブレンダーとか

• ぴょろきち

ぴょろきち

確かに商品券だけだと寂しいですが、プレゼントと一緒ならいいかもですね✨

• 9月25日
miffy☾*

わたしなら
御祝儀1万円+5千円くらいの物にします!
もので悩むのであればカタログギフトでいいと思います!

• ぴょろきち

ぴょろきち

商品券じゃなくてご祝儀として包んで、残りをプレゼントにするのいいですね✨何もいらないよと言われてしまったので、5千円くらいの物なら選びやすいですね!

• 9月25日
ままり

私は1万は包んで1万はル・クルーゼのティーセットを購入したことがあります。悩みますよね😢😢
2万使うなら、バカラのグラスセットとかいいと思いますよ😍😍

• ぴょろきち

ぴょろきち

半分ご祝儀として包むのいいですね✨ティーセットも来客用にあると確かに嬉しいですね😊🎶
    グラスもブランドのものならちょっとした特別なときに使ってもらえそうですね❤️

• 9月25日
m

私わ同じ感じで行けなかったけど
私の結婚式にわ出席してくれてて
3万包んでくれてたので
同じ額包んで後日渡しました!

• ぴょろきち

ぴょろきち

何もいらないって言われてしまったので、ご祝儀として包むのもありですね!!

• 9月25日
A子

最近友達に結婚祝い送りました!
私は8代目儀兵衛というお米やそれに合うおかずを売っているところを利用しました!
値段設定も幅広く種類もたくさんあるので良かったら見てみて下さい(^^)

• ぴょろきち

ぴょろきち

早速調べてみたのですがどれも美味しそうでしたー❤️食べるの好きな友人だったと思うし、消えるものならあまり気を遣われないかもなのでいいですね!!

• 9月25日