※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

娘を保育園に預けて働きたい理由は間違いではないでしょうか。

仕事したい、働きたいから保育園にいれる。っていうのは間違いなのでしょうか??

もうすぐ1歳の娘がいます。中途入園はダメで、4月まで育休をのばしました。私は育児が辛いとか、第三者の手を借りて育児をしたい、というよりはただ自分が働きたいから、娘を保育園に預けて働こうと思っています。

旦那の給料でやっていけない訳では無いし、娘は最高に可愛い。そこまで手がかかる訳でもない。でも、働きたい。

0歳から3歳の1番甘えさせたい時期に、経済的理由も精神的理由もなく保育園にいれるのは間違いなのでしょうか。

コメント

〇

良いと思いますよ!
そういう人って結構多いと思いますし😊
私も4月から保育園入れて職場復帰する予定です☆

na

間違いではないと思いますよ。
前向きな理由で良いと思いますが…。
私は転勤族のため専業主婦ですが、働けるのなら働きたいです!

そらん

全然間違いじゃないです!
私はどちらかというと経済的な理由がなければ働きたくないタイプですが、だからと言って働きたいと思って保育園に入れるママさんが変だとも間違ってるとも全然思いません。
ママにはママの人生があって、好きなことをして良いと思います。
それに、保育園に入れることが必ずしも寂しい思いをさせることでもありません。娘は1歳児クラスから通ってますが、はじめこそ泣きましたが、今は友達ができたり、毎日家ではさせてあげられないような色んな経験をして、楽しそうにしていますよ(^^)

men'sだらけ🤩

全然良いと思いまぁす😊✨
私も来年4月から保育園に入れて、職場復帰です😊
ちなみに、は私は久しぶりの出産➕高齢(笑)で、仕事ナシの生活に少しばかり慣れて、もうすこーしゆっくりしてたいなぁと思ったり🤣

えってぃ

私は働くのはいいと思います。

私は今産休育休中なので、3月になったら仕事復帰なので、、
ももさんと立場が違うので、、考えが違う。って思うかもですが

ももさんが、働きたい!だから保育園に入れるってことは悪いことではないと思います!

経済も余裕になるし、保育園に入れば
娘ちゃんに友達ができるし(^^)

旦那さんもオッケーだしてて、
娘ちゃんと仕事以外の時はたくさん遊んであげればいいと思います

萩ママ

私も最近育休が終わり仕事に出ています。
同じく育児が辛いわけでもなんでもなく、自分のお金が欲しいので、働いています。
正直仕事行く前は、不安でしたが、仕事行ってから、楽しさを再認識してしまい、今では仕事行くのが楽しくて仕方がないです😅
もちろん楽しい事ばかりではないですが...
なので、ももさんのように、仕事がしたいから、預けるという理由も間違っていないと思います😊

うちも途中入園ダメで、毎月申請していて、今待機児童なので、まだ保育園は決まっていません(>_<)

△

間違いではないと思います!
家事と育児の両立が出来るのか。
子どもが風邪をひいたら休めるのか。
休むことで罪悪感を感じて凹みそうで、しばし実母を頼るだろう。
2人目も欲しい。
と、理由をつけてなかなか踏み出せないので、尊敬します。