※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
その他の疑問

幼稚園実習についてです。幼稚園実習でフルーツバスケットをやるのです…

幼稚園実習についてです。
幼稚園実習でフルーツバスケットをやるのですが、
3歳児の頃の掛け声が混ぜて混ぜておいしくなあれ!
だとしたら4歳児の掛け声はなにがいいと思いますか?

コメント

あやな

元幼稚園教諭です。
実習先の園の教育方針や雰囲気にもよるし、どういうねらいをもってフルーツバスケットをしようと思っておられるのかはわかりませんが、掛け声は同じでいいと思いますよ🤔
ただ、フルーツバスケットという活動を通してどのようなねらいをもって活動を進めていくかの方が大切なような気がします。
3歳児クラスで行う場合とはねらいも課題も活動の進め方も変わってくると思います😊
それを踏まえて掛け声を変えようと思われるのであれば、変えても大丈夫だと思います!

• yu

yu

ありがとうございます!
    先生に、
    声かけは成長したんだから変えてと言われました。

• 9月20日
ジョージ🐵

フルーツバスケットするのに混ぜて混ぜて〜の声かけしたことないです!笑
そこの声かけは同じでもいいんじゃないかな?って思います。
フルーツバスケットをする狙いが何かによってさせたいことや声かけも違ってきますよー!

お子さんいての実習大変ですね(;_;)!応援してますー!

• yu

yu

大変です😂ありがとうございます!!
    でも幼稚園の先生に
    3歳の頃はそうやって声かけしたからやってって言われて😂

• 9月20日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

んんん?ミックスジュースみたいなことなのかな?どのタイミングの声かけなのかは聞きましたか??^_^ お題はフルーツですか?

• 9月21日
  • yu

yu

そうです!!
    フルーツでやります!

• 9月21日
  • yu

yu

声かけはフルーツを言う前見たいです!

• 9月21日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ならほど…。それはまぜまぜの言い方を発展させてって意味なのかな。それ難しいですね笑
    みんなで力を合わせてまぜまぜぐるぐるぐるー!どんな味になるのかなー!?
    これが精一杯です笑

• 9月21日
a

幼稚園の先生してました😊💕
フルーツバスケットいいですよね!

その掛け声はしたことがないので、どのタイミングで使う掛け声なのかわからないんですが(質問の答えにならずすみません💦)、私が5歳児の担任だったときはフルーツバスケットを生活バスケットにレベルアップ?してやってましたよー⑅◡̈*
4歳児さんならまだ難しいかもですが、する時期が年度末とかならもしかしたらできるかな?と😊
参考にならなかったらすみません💦