※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が39度越えの高熱で2日以上元気がなく、病院で検査したがRSとアデノは陰性。熱の原因や下の子への感染を心配し、突発性発疹の可能性も考えています。

もうすぐ2歳になる男の子ですが、
39度越えの高熱が2日以上続いてます。。
もう本当にぐったりしてて いつもの元気もなく みてて怖いくらい目もうつろで。。
昨日 病院には連れてって増すが、RSとアデノは陰性でした。
この熱はいつ引くか、、
下の子にうつるのも避けたいし、心配です。
まだ突発性発疹になっていないので、その可能性もあるのかな?
ここで聞いても解決しないのはわかってますが、この熱がただの風邪で日にちが経てば 治るならいいのですが、、、

コメント

あーたん

それは心配ですね💦💦
もう一度今日行った病院に連れて行くか、別の病院に受診して見たらどうでしょうか?
とりあえず熱下げてあげないと可哀想ですし、ママさんも心配でたまらないですよね。
下のお子さんもまだ2ヶ月なんですね💦

aiqa

採血はされましたか?うちも高熱続きで、近所の小児科で突発性発疹でしょう、様子見で。と言われたのですが41度とかなって痙攣を起こし、、電話して昼からもう一度受診して初めて採血してもらったら突発性発疹では上がらない数値が上がっていたので大きい病気に紹介してもらい、そのまま入院しています。突発性発疹なら3日ほど熱は続きます。それ以上ならば採血をしてもらった方がいいのではないでしょうか(><)心配ですね