※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

吐き戻しについて質問です💦うちの子は産まれた時からよく吐く子でまだ胃…

吐き戻しについて質問です💦
うちの子は産まれた時からよく吐く子でまだ胃の形がしっかりしてないからとか飲みすぎとか言われてきましたが、飲みすぎということはないと思います😣
胃の形はいつ頃からしっかりしてくるのでしょうか💦
1日に何回も吐かれて何回も着替えさせたり汚れたシーツを洗濯するのが少し辛いです😭
4ヶ月の子はみんなこんなものなのでしょうか😭😭

コメント

クー

うちも本当に吐き戻し酷かったですが5ヶ月頃からほぼはかなくなりました😳✨
因みに母乳です🤱

どばーっと吐く吐き戻しは2ヶ月半くらいで治まりました(´・ω・`)
最近は飲みすぎやうんちが出てなくて胃が圧迫されている時に
指しゃぶりの指を思い切り口の中に入れおぇっとすると少量(5〜10ml)出てきちゃうか
ゲップの時一緒にくらいです(T ^ T)

元からあまり吐き戻しはなく
ピークが生後3週でした(T ^ T)

吐き戻しは洗濯増えたり
下手すると鼻や喉に戻っちゃうと怖いし辛いですよね(T ^ T)

飲みすぎでは無いとのことですがどれくらい飲まれてますかσ( ̄^ ̄)?
うんちの出方はどうですか?
うちの子はうんちがたまってくると飲む量が減るか、通常通り飲んでも口の脇からたらぁと垂れてしまいます(T ^ T)

あとは飲んだ量に対してどれくらい時間をあけて次をあげているかで
前回と同じ量を飲んでも前回のミルクが残ってる場合もあります(´・ω・`)
(母乳でしたらごめんなさい💦)

みぃひ

息子も産まれた時から吐き戻し多いです😭😭
洗うの大変すぎて吐かれた時は息子の口元を拭くより先にシーツとか拭きます最低な親です😂😂💦
4ヶ月でもまだ吐き戻し多いんですね😢いつになったらなくなるのやら。。

chibimini

4ヵ月だったらまだまだ胃は真っ直ぐなので、吐き戻しは仕方がないですよ。

何歳から胃の形になるとは成長の個人差もあるのではっきりとは言えないですが、1歳くらいまでにはしっかりしてくるはずです。

吐き戻し対策でゲップをしっかりだすというのもありますが、子どもによってはゲップを出しにくい子や出してもらった吐いてしまう子もいますし....。後はスタイをつけたり、シーツの上にタオルを敷いておくとかですかね...

子供って天使

赤ちゃんは、皆そんなもんだと思います。胃の形が整ってなく真っ直ぐな為に出やすいんだと思います。
ただ吐いて具合悪そうだと異変がある場合は、医師に話してみるといいです。吐いても笑ってたり機嫌が良さそうなら大丈夫だと思います。
本当に飲みすぎたりした時は、鼻からも出ると思いますよ。
あと、飲ませてすぐ横にしない事がいいです。
着替えは、私も常にしてます。
前掛けしたら少しは、着替えずに済むかもしれませんね( ᐛ)