※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
家事・料理

離乳食を始めて1か月が経ちました。有難いことに1日目からよく食べてく…

離乳食を始めて1か月が経ちました。
有難いことに1日目からよく食べてくれています。

そこで質問なのですが、本には一回の量が、主食45グラム、主菜魚は10グラム、豆腐15グラム、副菜は20グラムと書いてあるのですが、タンパク質は胃に負担がかかるといけないのでこの量を守るつもりですが、お粥や、野菜はもう少し食べても大丈夫なんでしょうか?

お粥や野菜はまだブレンダーをかけて、ペースト状であげた方がいいのでしょうか?
お粥は、モグモグ期に向けて、来週から9倍粥にしようかなと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

よく食べてくれるのであれば、もう少し量を増やして大丈夫ですよ😊💓

だんだん形も残していかないとなので、今完全なペーストであれば、少し粒が残るくらいにするのがいいと思います😊
段々ブレンダーではなく、包丁でみじん切りに粗めにしていくようになりますよ☺️⭐️

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます。
    トータルどのくらいまでなら、食べてもいいんでしょうか?

    みじん切りにするのって、すごく大変じゃないですか?😵

    • 9月21日