ちー
うちも昔、地元のお祭りで、金魚毎年釣ってました。
水槽、ボンベに、金魚草、多少の石を揃えてました。
金魚ちゃん、何匹いますか?
懐かしいです〜☺️☺️☺️
なの
装飾はなくてもいいと思いますが、、
うちは元気過ぎてジャンプしてちょうどパパが蓋を閉め忘れて飛び出して死んじゃいました😂
飛び出し防止はあった方がいいです、、
みいmama
小学校の夏祭りの金魚すくいでゲットした金魚…うちの父は5年以上ずっと世話してました😂短命かと思いきや長生きするもんだから、我が家は途中で金魚すくい禁止されました…笑
下に敷く砂利、水草、ろ過装置、お家みたいな飾り(無くていいと思いますが見た目もこだわるなら…笑)置いてましたよ😊
ペットコーナーがあるホームセンターに行くといろいろあるかもです✨店員さんにもいろいろ教えてもらえます💪🏻
ドレミファ♪
私昭和産まれですが
よく友達の家にいくとお祭り時の金魚 10年選手も沢山いましたよ😊
昔は戸建てで金魚水槽置いてある家が多かった
ペット系のホームセンターいけば簡単飼育セットみたいなのも売ってますし店員さんに相談もできますよ
あとはカルキ抜く液とか
これから熱くなるので水温計とかですかね🤔
コメント