※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

友達の家で1歳半の子どもに食事を床にこぼしながら食べさせ、叱らず。友達の旦那さんが叱ると友達が止める。普通でしょうか?

友達の家で子どもの爪を切ったり、
離乳食を座らせず追いかけながら
リビング中に食べ物を
こぼしながら食べさせるのって
普通ですか?😅💦💦
友達の子どもは1歳半です。
来ている間はずっと何か食べてるか
寝ているかで、食べ物を投げたり
ぐしゃぐしゃにして床にポイします。
親(友達)は叱りません。その友人の
旦那さんが子どもを叱ると友達は
叱ってもまだわからない年齢だから
叱らないで!と旦那さんを叱っています。

コメント

ひあゆー

いやいやいやいやいや!笑
そんな人いるんですねレベルかと😅

  • ぽん

    ぽん


    やっぱり変ですよね😅

    • 9月20日
erika

常識ないですね(笑)

  • ぽん

    ぽん


    びっくりしました、
    毎回そうなので
    掃除が大変です。笑
    オムツ替えも何も敷かず
    床とかソファーの上で替えはじめます

    • 9月20日
  • erika

    erika


    そういう人居ますよ〜
    私は何かと理由をつけて
    毎回断り続けてました💓
    遊ぶの辞めました(笑)

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😅
    旦那の友達でもあり、
    私の友達でもありで
    共通の友達家族とも集まることも
    あってなかなか断れなくて😅

    • 9月20日
まりこ

叱らない教育と、ダメなことを放置する教育は別モノですよね(笑)他人様の家でそんなんあり得ません(>人<;)
叱らずとも注意ぐらいしろ!

  • ぽん

    ぽん


    びっくりしました。
    注意もしないし、
    私にすら悪びれる感じもないです

    • 9月20日
  • まりこ

    まりこ

    私の友人も、子連れ向けのカフェで子供が走り回ってて注意してなかったです(>人<;)💦いくら子供向けの場所だからって、店員さんの通る所なのに、料理運んでたりするから危ないな〜と思ったんですけどね。軽く注意するだけでしたよ(^◇^;)しかも5歳児。私なら怒鳴り散らしますけどね(^◇^;)

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん


    そういう友達もいます😅
    やはり危ないことは
    きちんと親として注意を
    してほしいなと思います😅
    私もまだ子育てしたことはないので
    偉そうなことは言えませんが
    気をつけたいと思います。

    • 9月20日
もこもこ☆

いやいや、行儀悪過ぎですね😅1歳半でずーっと食べてるって生活の乱れが外でも出てるってやつですね😒その年齢でしたら怒られてる事くらいは理解しますよ。これをやったから怒られたってまでは無理でしょうけど

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね
    お昼一口しか食べなかったから
    と言って
    レーズンパンあげて、ポイして
    たまごボーロあげてぐしゃぐしゃして
    スティックパンあげて、半分食べて
    ポイする感じです

    • 9月20日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    今度からはその常識ない方の自宅でお会いする方が良いかと…。自分の家にはぜーったいに入れたくありませんね😞どんな大人になる事やら。それに今その状態ではイヤイヤ期も相当なものになりそうで将来有望ですね(笑)

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん


    共通の友達もいるのですが
    私と共通の友達は自宅なのですが
    その友人はアパートだからか
    呼ばれたことは1度もないのです。
    私の家か、共通の友達の家でしか
    集まらないのです。

    • 9月20日
  • もこもこ☆

    もこもこ☆

    私ならはっきり言います。
    これからお子さん出産なさるんですよね?お子さん見に来た時とかにいつもの行動してたら小さい子は何でも口に入れて危ないから、そんな風に投げたり、捨てたり、躾が出来てないなら、躾がきちんと出来るまでおたくで遊びましょって。私もあなたのお家であなたの子が何しようとソレなら気にならないからそうしましょうと。

    • 9月20日
  • ぽん

    ぽん


    はい、これから出産します。
    早く遊びたいね~!
    私も二人目ほしい~!と
    早速言われました
    我が子を守れるのは自分と
    思っているので、ほんとに
    次も同じようなことをしたら
    はっきり言おうかなと思います

    • 9月20日
ままり

普通じゃないです😂
なんで、わざわざ友達の家で爪切る?😅
ずっと食べてるか寝てるとか何しにきてるんですか?😂汚しにきてるとしか思えないです、絶対呼びたくない💦
1歳半なら言えばわかるし、叱るんじゃなくてちゃんとダメなことは教えてあげないと子どもが可哀想です。

  • ぽん

    ぽん


    そうですよね…
    お昼寝したから今のうちに
    切らせて~!と切り始めました😅
    ダメだよと伝えることすら
    していません。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

食べ物こぼすのは多かれ少なかれあっても(さすがに今回のは限度超えまくってますが💦)人の家で爪切るとかありえないです😱
その方の教育方針的にも私なら即刻お付き合い断ちたいレベルです💦💦

  • ぽん

    ぽん


    正直びっくりしました。
    断ちたい気持ちもありますが
    共通の友達家族とも集まることも
    あったりとなかなか…😅
    共通の友達の家でも
    そんな感じらしいです😅
    友達はアパートなので
    私も共通の友達もお家に呼ばれたことは
    ありません。

    • 9月20日