※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年の夏、恵庭市で幼稚園に入りやすい情報をお願いします。おすすめも教えてください。

来年の夏頃に恵庭市に引っ越す予定です。
幼稚園は入りづらいでしょうか?
プレなど、情報がありましたらお願いします!😂✨
ちなみにおススメがありましたら教えてください!

コメント

恵庭幼稚園は人気で入るの大変みたいです😭

かしわグループだと入りやすいと思います!
プレもありますし、3歳になる年から通う4年保育もありますよ!

クラークも4年保育あるって聞きました!

うちの子はかしわグループですが、プール授業もあるし、年中からは課外授業もたくさんあるのでいいと思いますよ😊
制服も上と帽子のみなのでそんなにお金かからないです😍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今見て見たのですが、恵庭市の幼稚園は全て私立なんですね💦できれば市立…と思っていたもので😅
    来年の幼児教育無償化で金額負担は軽くなるのかなと思いますが…

柏学園良さそうですね!
    認定こども園だと保育園から幼稚園に移れるみたいですね😃
    Ariaさんのお子さんは幼稚園ですか?
    共働きの方は結構いらっしゃいますか?

• 9月20日

退会ユーザー

私立しかないです!
    けど市内一応一律なので、所得に応じての値段になります!

そういえば認定こども園もありますね👌
    うちの子は幼稚園です!
    けど、預かり保育があるので17時とか18時くらいまで見てもらってる人もいますよ!

結構働いてるママさん多いです!

けど、やっぱり参観日とかは基本的に親と一緒に何か作るとかが多かったりするので、休めないでお母さん来てない子が1人とか2人だけなので可哀想です😭

バス通園の値段だけかしわグループでも幼稚園によるみたいです!

• 9月20日