※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そろそろ体重戻そうかな
子育て・グッズ

離乳食のパンについて教えてください。今カミカミ期でパンを与えたことがないのですが、超熟パンから始めるか、トーストして与えても大丈夫でしょうか?

離乳食のパンについて教えてください😄
今カミカミ期なんですがまだパンを与えた事がありません、今日超熟を購入したんですが、最初らパン粥から始めたほうがいいですか?
それとも少しトーストとかして持たせてあげても大丈夫ですか?

コメント

まゆめろ

消費期限まではそのままあげて
残りは今でも豆乳でパンがゆにしています😆
豆乳パンがゆうちの子はすごい食べます🙆💕

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

有難うございます🎵
    初めてなので少しずつですが手づかみでそのままあげてみようと思います🎵
    豆乳あげたことないのですがきっと美味しいんでしょうね♥️やってみます♥️

• 9月20日
  • まゆめろ

まゆめろ

8枚切りをスティック状であげると
    手づかみで食べやすいと思います🙆

豆乳パンがゆは冷凍もできますよ~🙆💕

• 9月20日

そろそろ体重戻そうかな

冷凍は助かりますー♥️ずぼらなので🎵
    豆乳購入して作ります🎵
    スティックと粥と日によって変えたいです♥️

• 9月20日
Yuu

10ヶ月検診でつかみ食べの練習にもなるからトーストして、スティック状にして自分で食べさせてと言われました😊

そろそろ体重戻そうかな

なるほど!まだつかみ食べはお煎餅しかトライしたことないのでパンをスタートにしてみます、有難うございます🎵

• 9月20日
‪‪❤︎‬

1回だけパン粥で、あとはトーストやパンそのままあげてはどうですか?(*´ω`*)
カミカミ期ならパン粥ずっとあげなくてもいいと思うので最初だけしてあげればいいかと👍✨

そろそろ体重戻そうかな

たしかにそうですね、一度アレルギー出ないか様子見てみます♥️
    カミカミなんですが丸飲みすることあるので最初だけおかゆにしてみます🎵

• 9月20日
POKE

うちの子は、あまり離乳食に積極的ではないので、スプーンで口に入れやすいようにパン粥にしましたが、アレルギーも出なそうなので3回目からは食パン持たせてます!
でも、しわーっとなってしまうので、少しトーストしてあるといいかもですね!

そろそろ体重戻そうかな

たしかに‼️シワーっとなったりベタベタに潰しちゃうかもしれません🎵
    かるーくトーストしてみます🎵有難うございます🎵

• 9月20日