※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さことこ
妊娠・出産

妊娠5か月の妊婦です。下腹部の痛みや膣口の違和感が気になります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

妊娠5か月に入った妊婦です。
ここ最近、下腹部が痛むことがあります。
鼠径部なら子宮が大きくなることで靭帯が引っ張られ痛むことがあると言いますが、下腹部は頻繁に痛むことがあるものなのでしょうか?
あと、膣口のところも締まる?ような違和感が続いています。
同じような経験された方はおられますか?

コメント

秋ココア

お腹が大きくなってきている段階なので、張ってるんじゃないんですかね?(^-^)

• さことこ

さことこ

そうなんですかね(>_<)一人目のときは痛みとか何も感じなかったので痛み感じることが不安で。。(>_<)

• 12月24日
  • 秋ココア

秋ココア

それか、お腹に少し負担があるのかもですね❗出血ないのであれば、大丈夫ですょ(^-^)

• 12月24日
  • さことこ

さことこ

ありがとうございます(>_<)出血はありません(>_<)

• 12月24日
えーたmama♬*゜

私も今16週を過ぎたところです✨
毎日下腹部に痛みを感じながら仕事をしていましたが、二日前の検診で、切迫流産との診断を受け、仕事を休むことになりました(´;ω;`)
私も出血とかは一切なく、ただただ下腹部が痛むだけだったので、子宮が大きくなっているものだと…
あまり無理なさらず、痛かったら病院行って下さいね!!!