※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

離乳食の始め時について相談中。子供が興味を示しているが、先延ばし中。皆さんはいつから始めましたか?準備は整っているが、いつ始めるか悩んでいます。

生後5ヶ月になり、1週間が経ちました👏
皆さん離乳食はいつから始められましたか??

準備的にはあとハンドブレンダーを買えば
いつでも始められるのですが…

子供も私が食べてるのをじーーっと見るので
時期的には問題ない気がするのですが
なんとなく先送りしてしまってます😅

コメント

メル

5ヶ月ピッタリに始めました🙌

  • ゆな

    ゆな

    ピッタリに始められたんですね😆
    自分で先送りしたくせに、なぜか焦ってしまいまして💦

    • 9月20日
  • メル

    メル

    ゆなさんが準備できたらでいいんじゃないですかね☺️
    まだ5ヶ月ですし6ヶ月には始めるといいそうなので✨

    • 9月20日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます✨😢
    6ヶ月には心の準備して取り掛かります🙋💕

    • 9月20日
もっちゃん

5ヶ月入った大安の日に合わせてスタートしました😊👌

  • ゆな

    ゆな

    大安の日良いですね🙆✨
    次の大安と病院の休みと併せて考えてみます😆

    • 9月20日
ゆきんこ

わたしも風邪をひいただの何だのかんだの理由付けて先送りにして、6ヶ月ちょうどから始めました(*´∀`*)
今日で5日目です!
全然食べてくれません(笑)

  • ゆな

    ゆな

    お仲間発見ですー😍
    食べてくれないものなんですね😭
    ハーフバースデー用の離乳食レシピにほうれん草とにんじんが入ってるのみて焦ってしまいました😰💦

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ハーフバースデーはお家で写真を撮りまくりました!
    みんな、離乳食で可愛く盛り付けしてる写真をアップしてたりしてましたが、わたしはお家フォトに全力を注ぎました(笑)

    食べて5口くらいです(>_<)
    麦茶は口にふくんでも全部吐き出します(笑)
    そのうち食べるようになるさ〜と気長にやってます(*´∀`*)

    • 9月20日
  • ゆな

    ゆな

    私もお家写真の予定です!
    飾り付け…オシャレなの買いましたか?😌
    インスタ見てるとなんか焦るというか、うちの子オシャレにしてあげられなくて申し訳ない気持ちになります😢

    5口ですか!準備は大変ですよね💦
    麦茶コップであげてみたらペロペロしてます!栄養はまだまだミルク&おっぱいですし気長にいきましょう🙆

    • 9月20日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    おしゃれなの買ってないです!
    100均で購入したものばかりです(笑)
    あとは、旦那がゲーセンで取ったひつじのショーンの着ぐるみ着せてみたりしました(*^^*)

    麦茶、紙パックからならなんとか飲めるのですが、スプーンであげると吐き出します(笑)
    気長にいきましょう!

    • 9月21日
  • ゆな

    ゆな

    100均にも沢山可愛いのありますもんね😊私もそうしてみます‼️
    ご主人凄いですね✨😲羨ましいです😍

    スプーンが嫌なんですかねぇ?😅
    もし食べなくても心折れずに頑張ります😋

    • 9月21日
あいか

こんばんは!
私は5ヶ月で始めました!

スプーンを口に当てても拒否しないのであれば10倍粥を1さじあげてもいいとおもいます!

  • ゆな

    ゆな

    5ヶ月ジャストですか😊
    スプーン買ってまだ袋から出してません😱💦洗って試してみます‼️

    • 9月20日
みやこっこ

5ヶ月と3週間くらいから始めました❗
その頃、食べてるのを興味ありそうに見始めたので。

  • ゆな

    ゆな

    3週間経過されてからなんですね😉
    もう食べ物と飲み物に興味津々な感じですが、私もなんだかんだそのくらいになりそうな気がします😅

    • 9月20日
みみ♡

今日で丁度1週間ですか?
誕生日同じかもしれません😍

うちは丁度5ヶ月であげましたが、まだ全然食べなかったので一旦辞めました👍

  • ゆな

    ゆな

    14日生まれです☺
    一日うちのが早いでしょうか?💦

    全然食べないんですね😭
    うちはどうだろうなぁ~🤤
    楽しみではあるんですが、なんとなく面倒で…

    • 9月20日
  • みみ♡

    みみ♡

    うちの方が早かったです、笑
    13日です☺️

    最初の日は食べたんですが…
    そして初めてすぐに旅行があったのでそれを機に一旦ストップしました 笑
    作るの面倒ですよね😭

    • 9月20日
  • ゆな

    ゆな

    あ、あれ?笑
    失礼しました😅でも近くて嬉しいです❤
    旅行良いですね✨
    行事も視野に入れながら進めてみます🙆
    早くもベビーフード購入済みです‼️😋

    • 9月20日
BOYママ

本当は6ヶ月でいいやって!
思ってたんですけど
よだれもダラダラでてるし
お口をもぐもぐしてたので
なんか可哀想になり
思い切って3日前に始めました笑
パクパクおくち動かして
食べてくれるので始めて
よかったなって思いました!

  • ゆな

    ゆな

    離乳食始めるサイン沢山出てて良いですね✨🙌
    たしかに…可哀想だったのかもしれません😅
    よく食べる子で良かったですね😋💕
    うちはママに似て食いしん坊な気がしてます😁

    • 9月20日