※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
お金・保険

旦那が計画性なく使いすぎてイライラ。低収入で15万円で生活中。お金を借りて使い、家計に影響。自分が働きたいが子供の保育園の問題あり。イライラの原因について相談。

愚痴です。。

旦那にイライラ
低収入で手取り15万しかありません。
育休中ですが手当もないので
毎月15万で生活しないといけません。

沖縄なんですが
モアイという名の飲み会があって
そこで得たお金(10万)を使いたい事があるからと言って
渡してくれず
私は食費毎週3000円以内に収めようとしてるのに
1ヶ月で10万全部使ったみたいです

ホントにイライラする
この前も子供の誕生日があって
プレゼントやケーキ、料理代も日頃節約して
その分のお金を作ってたのに

急遽、お金が必要になって
モアイ代のお金を明日返すから1万貸してと言ったら
全部使ったからないと言われ。。

久しぶりにブチ切れ

何で計画性がないのか

旦那が使いたいと言ってたのは
車とバイクの修理代として使いたいと言ってたから
大きい出費だし、直さないといけないから
仕方ないと思って
それに使ったのか聞いたら
全然違って
普通に生活してて1ヶ月に10万使ったと

車とバイクの修理はまだしてないと

その修理代は何処からお金出すの?と聞いたら

お金が貯まったらと

1ヶ月に10万も使う人がお金貯められるわけないし

頑張って節約して
自分の洋服も3年位買ってないのに
ホントにイライラする

私がフルで働いた方が収入ある
早く働きたいのに
子供は保育園入れないし

旦那にイライラ
ありえない
何でこんなにアホなのか
学習能力がない

コメント

deleted user

私も同じく沖縄住みですが
旦那さんが1ヶ月で10万円を何に使ったのか気になりますね。。

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    先月と今月で2回出張があって
    そこで色々使って
    ガソリン代とか色々使ったら無くなったと言ってました💧
    私も詳しく聞いたんですが
    分からないと言われました。
    ありえない。。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありえませんね( ˙-˙ ;)
    旦那様と立場交換したいくらいですね😂そしたら大変さ分かって貰えそうですね!
    謝ってきましたかー?

    • 9月20日
  • ほ

    ホントに(ToT)
    何に使ったか分からないって💧
    何の為に節約してるのか(><)
    一応謝ってきましたが
    イライラが溜まるばかりです😤

    • 9月20日
もちもちちくわぶ

なんでそんな計画性がない人と結婚したのですか??
きっと、お金以外に素敵な面があったからではないのでしょうか?

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    付き合ってた時はそんな事なかったと思うんですが
    結婚して一緒に住むと
    ルーズさが分かってきました💧
    素敵な面。。優しい事は優しいですが(><)
    その優しささえ、今はイライラしてしまいます(ToT)

    • 9月20日
ばなな

わかります。
こっちは家のこと考えて必死で節約しているのに旦那は何も考えず、飲みやゲームに使い放題。
うちはお小遣い制なのですが
1週間で使い切ってしまい、
もう無くなった、お金ない、と言ってきます。🤦🏻‍♀️
少しは家のこと考えて欲しいですよね…

それにしても、食費週3,000円は凄いですね✨✨

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ホントにそうなんです(ToT)
    飲み会も頻繁に行くし
    考えてると言いますが
    何を考えてるのか。。

    食費はお米代は抜かしてます💧
    実家から野菜貰ったりする事もあるのでなんとか出来てます!(><)

    • 9月20日
まりこ

私なら、旦那に主夫になってもらって自分が好きな働きますね(^◇^;)

  • ほ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主夫になって欲しいです💧
    でも私がフルで勤務になると
    8時から21時までの仕事になるので
    子供達がストレス溜まるんじゃないか(ToT)
    子供産まれてからは
    8時から17時のパートなので(><)

    • 9月20日
  • まりこ

    まりこ

    夜遅くまでになるんですね💦確かに子供が可哀想な気もしますね。
    転職するなり考えて欲しいですね。

    • 9月20日
  • ほ

    そーなんです💧
    しかも旦那は食事が一切作れないので(><)
    転職して欲しいです(ToT)

    • 9月20日
  • まりこ

    まりこ

    転職の話題は出ないんですか?沖縄は低所得みたいですね(>人<;)私が住む鹿児島も低所得です(´;ω;`)

    • 9月20日
  • ほ

    一応転職して今の所なんです💧
    もっといい所に転職して欲しかったけど
    前の所は求人募集の内容には20万以上とあったのに
    働くと正社員にならないと20万以上はもらえなくて
    半年したら正社員になれるからと言われて2年働いたんですが
    正社員になれず(ToT)
    他の人に聞いたら、正社員にするよーって言って全然正社員にしてくれないよーと聞いて(><)
    転職したんですが、ここも一応4月なったら給料上がるからと言われてるのでもう少し頑張るみたいです( °_° )
    それでも給料が上がらなければ転職するみたいです💧
    沖縄も低収入なのに車社会だし
    物価もそんなに安くないので
    大変です😭

    • 9月21日
  • まりこ

    まりこ

    ブラックですね(>人<;)半年の約束を2年も延ばすなんて…
    給料上がるといいですね💦

    そうそう!物価が安ければ納得できるんですけど、鹿児島も全然ですよ(´;ω;`)

    • 9月21日
  • ほ

    ブラック過ぎますよね💧
    給料上がるといいんですが😭

    鹿児島も物価高いんですね(><)
    ホントにせめて物価だけでも安ければいいんですけどね(ToT)
    頑張るしかないですね😥

    • 9月21日
  • まりこ

    まりこ

    都会に比べると安いかもしれませんが、所得に見合ってるかと言ったらハテナですね(´;ω;`)
    うちの旦那も給料15万くらいですよ(´;ω;`)楽な仕事みたいで、帰りも早いので助かってますが。お金無さすぎるので、早く復帰したいです(笑)
    頑張りましょうね!

    • 9月22日
  • ほ

    ホントにそーなんです(><)
    私も早く復帰したいです!
    話聞いてもらってスッキリしました!
    ありがとうございます😊😊
    頑張りましょう✨

    • 9月22日