※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみぃ
子育て・グッズ

最近急にミルクを飲まなくなった赤ちゃんについての体験談を教えてください。

こんにちは!
今までミルク多めの混合で育てていましたが、ここ一ヶ月くらいでミルクは寝る前と日中の二回ほどに減り、それ以外は母乳をあげています。
もしかしたら完母でもいけるかな、と思いつつも、旦那もミルクあげたいし、母乳だけの栄養で不安だったので寝かしつけと日中に一度あげていました。
しかし、ここ2、3日で急にミルクを飲まなくなりました。哺乳瓶をまったく加えてくれず、私があげても旦那があげても飲みません。

先輩方の体験談など教えていただけると嬉しいです😃!

コメント

ひあゆー

母乳の美味しさに目覚めちゃったのかもしれませんね♡

• あんみぃ

あんみぃ

そうなんですかね😁
    まぁでも母乳を飲んでくれているので、そこは安心です✨

• 9月20日
ちゃっぴー

うちの娘も先週まで全く同じでした!
ミルクを口に入れたらドバーッと出したり、泣き叫んだり…

いつもリビングのソファーの上であげてたのを暗い寝室に連れて行って、私の柔らかめな枕に頭を乗せて、ベッドに寝かせたまま飲ませたら、カミカミしながらちょっとずつ飲んでくれました!
その次の授乳からまたリビングに戻っても、すんなり飲んでくれるようになりました😊

ちょっと環境を変えてみてあげてもいいかもしれませんね☺️👍

• あんみぃ

あんみぃ

そうなんです!哺乳瓶をあてがうと泣きます😅

なるほどです!さっき、旦那が少し暗めの寝室で乳首を温めてミルクをあげたら、40だけですが飲みました🐮
    もう少し模索してみます🙇
    ありがとうございます!

• 9月20日