※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなって困っています。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

離乳食を全く食べなくなってしまいました。

もりもり食べていた子なのに急に食べなくなってしまって困っています、、

柔らかくしても固くしても味を少しつけても全然ダメです(´;ω;`)

同じような方いますか?
アドバイスなども欲しいです😭
よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

sugip

うちも離乳食の度に泣かれ、しんどいです😭
かぼちゃやバナナなどは好きで食べますが、おかゆは少し食べても途中で嫌がり、うどんや細かくした豆腐なんかも嫌な顔をします。味付けしたものも嫌いみたいです…

助産師さんに相談し、炊飯器で作るおかゆの作り方を教えてもらいました。おかゆに大根や人参などの野菜を一緒に入れて炊くだけなのですが。嫌がることもありますが、完食してくれる時もあります。
ふうちゃんさんのお子さんは、これなら食べてくれるというものはありませんか?
おかゆなどと好きなものと、交互に食べさせるとかどうですか?うちは同じ味だと飽きてしまうのかなという感じの時もあるので、2口3口ずつ交互に食べさせると割とうまくいく時もあります。
あとは座らせると嫌がる時は抱っこしたり、なぜか場所を変えると食欲復活する時もあったり…
もうほんとあの手この手ですよね💦💦

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    私も遊びたべさせてみたり、
    抱っこであげてみたり、
    フルーツと上げてみたり、
    色々やってみましたがどれもダメで(;゚;ж;゚;)

辛うじておうどんは食べてくれるので
    1日1回はおうどんになってしまいます( இ﹏இ )

おうどんと交互に上げてみるのいいですね!

炊飯器の離乳食も試してみます!
    ありがとうございます!
    少し気が楽になりました😭😭

• 9月21日
  • sugip

sugip

おうどん食べてくれるんですね!うちは嫌いみたいです😭
    でも、今は嫌がってもいつかは食べてくれるだろうと割り切って、あぁたべたくないんだねー、ならこれなら食べれるから食べようねと大らかに接することを心掛けています!
    無理せず一緒に頑張りましょう😂

• 9月21日