※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

12日に流産と診断され、昨日最後の診察とこれからのことを決めに病院に…

12日に流産と診断され、昨日最後の診察とこれからのことを決めに病院に行ってきました。
来週入院して手術の予定でしたが、待ちきれず、昨日自然流産しました。
大量出血と下腹部の激痛、どうしたらいいかとかかりつけの病院に電話したのが19時、返ってきたのは
「今から来てもらっても夜間なのでなにもできない。明日の朝一に来てもらったほうがいい」という答え。
不安で怖くてどうしようもなかったのですが、そう言われては身動きとれず…
一度寝ましたが、やっぱり痛くて起きて、トイレに行くといくつも塊が出て、半端じゃない量の出血。
意識も朦朧として、冷や汗を大量にかき、手足がしびれ、寒気が止まらない。
もう我慢できないと思い、主人に救急車を呼んでもらいました。
救急隊員が連絡しても、かかりつけの病院には繋がらず、一度受診歴のある近くの市民病院に運んでもらいました。

かかりつけの病院は総合病院で、車で早くて30分の実家の近くにあります。
緊急のときは救急車で来てと言われていましたが、救急隊員の連絡が繋がらないって、一体どういうこと?急に状態が悪化したときのために、夜間も診察できる総合病院にしたのに、これではなんの意味もないと、モヤモヤがとまりません。
朝主人が電話してくれて、昨日こんな対応をされた、病院としてどうなのか、うちの嫁は大量出血から極度の貧血を引き起こして輸血一歩手前までいった(私も今日聞いてびっくりしました)、と話してくれたらしいのですが、向こうは
「え…、救急の連絡がつながらなかった…?そんなことないと思いますけど…。」というような感じだったそうです。
主治医の先生は、生理2日目ぐらいの出血、もしくは腹痛があればすぐ電話してと言ってくれていたのですが、電話対応してくれたのは誰だったのかはわかりません。
こんなこと、ありえますか?
赤ちゃんを失う現実を受け入れるのも精一杯で、精神的に辛かったのに、そのうえこんなことがあって、もうなんの気力も残っていません。
仕事もしていて、職場の人も何人か知ってるのですが、もう戻るのも辛い。
何もかもが嫌になってしまっています。

コメント