※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni-na
妊娠・出産

出産前の準備で不安です。肌着やガーゼ類は何枚ほど揃えたら良いでしょうか?水通し前に必要なアイテムも教えてください。

現在32wの初マタです!

産後の準備はほぼしたんですが今更足らないかな?とか
少なくないかな?とかインスタ見てたら不安に
なってしまって😣😣

皆さん出産前に肌着等何枚買いましたか?
ガーゼ類等も知りたいです!他にも必要な物があったら
教えてください!

そろそろ水通しをしようと思ってるんですが
水通しをする前に買い足したくて先輩ママさん
教えてください(´;Д;`)

コメント

うるる

夏生まれ、肌着6枚、ガーゼ13枚(3枚はお祝いでいただきました)ですが今のところこれで十分足りてます😌

  • ni-na

    ni-na

    ありがとうございます(´∇`)

    • 9月20日
r mama✩

肌着とかは3枚くらいしか用意してませんでした😂
実際着せてみてどんな肌着が着せやすいとか(短肌着、長肌着、上からかぶせるタイプ)あるので、産まれてからでも全然いいとおもいます💓

ガーゼも3枚くらいです(笑)
貰い物のハンカチなどで使い回してました😂😂👌

  • ni-na

    ni-na

    私も肌着はその位しか準備してなくて😣ガーゼは10枚入のを買ったんですが🙄11月産まれで少し寒くなってくるのでもう少しあった方がいいのかなーって心配で(´;Д;`)

    • 9月20日
ゆー

ガーゼ15枚
コンビ肌着と短肌着を4着ずつ
ツーウェイオール3着
用意しました‼︎
足りなければ買い足そうと思ってます^_^

  • ni-na

    ni-na

    出産時期もしかして同じくらいですね(*ˊ˘ˋ*)♪
    私も後1着ずつ位足した方がとりあえず安心出来そうなので買い足そうと思います(´;Д;`)

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね‼︎親近感わきます笑
    なかなか不安ですよね…
    多すぎてももったいないし、たくさん汚れて着替えが足りなくなったらどうしよう…とか考えると(>_<)
    とりあえずなんとかなるだろうって思ってます笑

    • 9月20日
  • ni-na

    ni-na

    どちらにお住まいなんですか☺️?

    そうなんですよね😩
    足らなかったら買い足せばいいやって感じで私も必要最低限しか買わなかったので😱

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    栃木県です‼︎
    ni-naさんはどちらですか⁇

    新生児の時の物って、使う期間短いって言うし、買いすぎもよくないですもんね笑
    でも、見に行くと可愛過ぎて買いたくなってしまいます…(。-_-。)

    • 9月20日
  • ni-na

    ni-na

    え、一緒です(´∇`)
    私佐野です(∩˃o˂∩)♡

    そうなんですよね(;ºДº)
    だから新生児のはすぐ着れなくなっちゃうし我慢して1歳くらいの時期に着れる様な服も既に買ったりしてます(笑)

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    私宇都宮です笑
    佐野なんですねー‼︎
    アウトレットとか近くて羨ましいです^_^

    早いですね‼︎
    まだ手を出さずにいます笑
    手を出してしまうと、自制できる自信がないので…(>_<)
    他の物も揃えました⁇

    • 9月20日
  • ni-na

    ni-na

    私は宇都宮の方がインパとかあるし羨ましいです(∩˃o˂∩)
    しかも美容室が妊娠前まで宇都宮だったので産後落ち着いたら宇都宮の美容室に戻ります(笑)

    可愛くて欲しくなってしまって(笑)
    他のものって服系とかですか🙄🙄?

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね‼︎
    じゃあどこかですれ違うかも知れないですね笑

    可愛いですよね^_^
    服系もですが、それ以外のベビー用品も揃えましたか⁇

    • 9月20日
ni-na

そうですね( *¯ ꒳¯*)✧*.

思いつくものはとりあえず
揃えましたよ~(´∇`)後何が足りないかな~って感じです(´;Д;`)
何揃えました(;'-' )?

ゆー

同じくです笑
お風呂と寝るとこは揃ったかなーって感じです‼︎
ベビーローションは、合うか分からないんで一番小さいサイズを買いました笑
搾乳機と電動の鼻吸い器?とかは必要になったらと思ってまだ買ってないです…(。-_-。)
赤ちゃん本舗とかにある準備リストみると全部揃える必要はないのかなと思うんですけど、買い忘れがある気がして(>_<)

  • ni-na

    ni-na

    あーそれわかります😱😱

    搾乳器は一応手動の買いました(*ˊ˘ˋ*)♪鼻吸い器とかは爪切りとかとセットになってるやつ買いました🙄

    あーゆー所に載ってるのは無駄に多い気がして私もあまり宛にしてません(笑)

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね‼︎
    搾乳機は手動と電動どっちがいいか分からなくて笑
    哺乳瓶は買ったんですけど、搾乳機は病院で言われたらにします^_^
    鼻吸い器は自分で吸うやつですか⁇

    多いですよね笑
    でもネットで"出産準備 最低限"とか"11月生まれ出産準備"とかって調べると個人差ありすぎて…笑

    • 9月20日
  • ni-na

    ni-na

    電動高いし使わなかった時を考えて安い手動にしちゃいました(;ºДº)w
    哺乳瓶もまだ1本しか買ってないんで
    なるべく3ヶ月くらいで卒乳したいし仕事復帰も考えてるんで哺乳瓶は後2本位は買おうと思ってます(;'-' )

    自分で吸うやつです!
    ピジョンのお手入れセットみたいなのについてますよ☺️2400円くらいでした(´∇`)バラで買うと高いかなって思ってそれにしました💪

    そうなんですよね😂

    • 9月20日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよねー(>_<)
    私も160の哺乳瓶のみです‼︎
    240のも買おうとしたら、主人に止められました笑
    やっぱり3本位は必要ですよね^_^

    バラの買っちゃいました…笑
    喉が弱いので、電動買おうかなと思ってて(。-_-。)
    今度見に行ってみます‼︎

    何を参考にすればいいかわからなくなりますけど、ある程度揃えて足りなければ買い足すしかないですね笑

    • 9月20日
ni-na

240のも必要ですよね!
夜中とか旦那に見ててって頼む時とかないと不便ですもんね😱小さい方は少し大きくなってきてもジュースとかお茶とかお風呂上がりにお水とかも飲ませるとき使えるかなって思います☺️
旦那にやってもらおうと思って(笑)

そうですよね(*ˊ˘ˋ*)♪
買い足すでも全然いいですよね☺️

ゆー

240を2本と160を1本で足りるんじゃないかと思ってます笑
早めに買い足そうと思います‼︎
旦那さん大活躍ですね‼︎
最初が肝心って言いますしね^_^

やっぱり買ったのに使わなかったが一番もったいないので(。-_-。)

  • ni-na

    ni-na

    あ、私もそうする予定です!
    それくらいあれば余裕そうですよね☺️

    最初にやらせないとやらなそうなんで何でも経験させようと思います(笑)

    そこが1番心配なんで最低限の量でいいかなーって思っちゃいます(;ºДº)‼

    • 9月21日