※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しに困っています。飲んだ後のゲップの仕方についてアドバイスをお願いします。

正しいやり方なんてないかもしれませんが。
授乳後の吐き戻しが多く、ちょっと困ってます。
ゲップをさせるのはもちろんだと思いますが、ゲップをさせようと体勢を変えた途端に出てしまったり、ゲップとともに大量にでてしまったり。
修正1ヶ月で退院して3週間。
体重は退院後はかってませんが、だいたい3400くらい。
授乳間隔は2時間半くらいで5分飲んでます。

飲んだ後ゲップをさせるにも少し縦気味に抱っこしてからの方がいいのでしょうか?

コメント

ゆつきい

体重もしっかり増え、噴水状に出ているのでなければ、ねこりんりんさんの母乳がたくさん出ている証拠ですね。
息子も同じで、私も初めはとても心配しました。今も吐き戻ししますが以前に比べ減ってきています。胃の形状上仕方ないですね。月齢が進むにつれ減ってくると思います!
私の場合、肩に乗せる形で縦抱きでゲップさせ、10分ほど縦抱きにしています。

• ねこりんりん

ねこりんりん

こればかりは月齢が進むのを待つしかないですかね(*´Д`*)
    吐き戻しが多すぎて授乳するのが憂鬱になることも…。
    10分縦抱きは長いですね!私長くても3分くらいでした(*´◒`*)もう少し長めにしてみます!

• 9月22日
  • ゆつきい

ゆつきい

長めにしてみてください!後は抱っこしたまま仰向けにさせ、もう一度縦抱きにと向きを変えるとげっぷ出やすいです!吐き戻すことも多いですが、うちは肩にフェイスタオルひいて対応してます!

• 9月23日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

もう一度縦抱き…やってみます!
    私もフェイスタオル使ってるのですが、勢いが良すぎてそのまま床まで吐いたものが落ちていきます。笑

• 9月23日