※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子供が37.9度の熱と咳、喉の痛みがありますが、元気と食欲はあります。病院へ連れて行くべきでしょうか?

37.9度、身体が熱く、咳をして喉が痛そうですが、元気はあり食欲も今のところあります。
皆さまだったら病院連れて行きますか?または様子を見ますか?
2歳の子です。

コメント

ひまわり

酷くなっても心配なので、連れていきます❗️

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます!
    酷くなるの怖いですよね💦

    • 9月20日
チャゲ

咳をして喉が痛そうならかわいそうなので連れていきます!

ましてや3ヶ月の赤ちゃんがいるならうつしたくないし、それに今週は3連休なので悪化したら大変そうなので😱😱😱

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます!
    3連休…忘れていました💦
    連れていこうと思います!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

連休中に悪化するのも嫌なの、早めに連れていきます!

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます!
    今病院連れてきました!

    • 9月20日
SAKURA

同じ様な症状で、熱は40度とか出たり微熱なったり…
病院行ったら、ヒトメタニューモってやつに感染してました!
まだ完全には
治りませんが、病院行って良かったです。薬もらえたので☺️

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます!
    甥っ子もそれなってました!
    うちの子はさっき病院行ったらRSウイルスでした😣

    さくらさんは下の子にうつらないように何か対策されますか??

    • 9月20日
  • SAKURA

    SAKURA

    RSだったんですね😱
    上の子が8ヶ月の時にRSで肺炎なって入院しましたよ😵下の子うつるの怖いですよね😱

    私はひたすら手洗いアルコールしてます。
    それと、上の子咳したら絶対赤ちゃんじゃない方向向いて咳させてます。

    今のところまだうつってませんが、また3連休くるから心配です。。
    小さい子いたら本当心配ですよね😭

    • 9月21日
  • りこ

    りこ


    1歳未満は入院になることが多いみたいですね😣高熱出ましたか??

    上の子が指しゃぶりするので、その手ですぐ赤ちゃん触りたがるので完璧には防ぎきれなくて😭
    小児科の先生にも隔離してねって言われましたがなかなか出来ないですよね💦

    • 9月21日
  • SAKURA

    SAKURA

    そうなんですよね。。
    うちもクーラーがひとつしかないし、狭いアパートだしで、隔離できてません。
    指しゃぶりしますし、赤ちゃん触りたがりますが今は母ちゃんディフェンスで触るの防いでます😂💦笑

    咳しまくりなので、部屋は菌だらけだと思いますが。。😱

    高熱出てたか覚えてないですが、咳は酷かったです😵

    • 9月21日
  • りこ

    りこ


    母ちゃんディフェンス素晴らしいです(笑)私はディフェンスしきれません🤣

    咳しまくり指しゃぶりした手で触りまくるでうちも部屋菌だらけです😭
    お互い下の子にうつらないことを願います!!

    • 9月22日