※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食や就寝時間についての相談です。離乳食や就寝時間を遅らせるか悩んでいます。同じ月齢の子はどれくらい食べているか知りたいです。

来週で1歳の息子ですが、離乳食は6時半、12時、17時の三回です。お風呂を18時に入れて19時半ごろには就寝するのですが、必ず朝の5時に起きます💦おそらくお腹が空くのかなぁと思います。もうすぐ断乳する予定なのですが、離乳食の時間と就寝時間を遅らせた方がいいでしょうか?せめて6時までは寝て欲しいです💦また同じ月齢の子は1回の離乳食はどれくらい食べてますか?教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママちゃん

離乳食を18時にして20時就寝とかどうですか❓
間食はされてますか❓

• まる

まる

やはり1時間ずらした方がいいですよね😅お菓子は食べてます😓

• 9月20日
1ro

うちも朝早かったので就寝時間を少し遅らせました。8時半に寝ると6時半9時に寝ると7時に起きます🙂なので就寝時間をずらすと良いと思います😊

• まる

まる

やはり就寝時間をずらすといいですかね😁やってみます!

• 9月20日
まろ

うちと全く同じです(笑)

時間ずらしたりしてたんですけど、結局五時半までに起きてきます😅

身についた生活習慣はなかなか消えませんでした🤣

• まる

まる

そうなんですね〜😭じゃあ断乳しても時間ずらしても5時に起きればその時間にご飯あげるしかないですかね゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月20日