※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で誘発分娩した方、当日には産まれなかったこともあるそうです。心配な気持ちもわかりますが、数日かかる場合もあるようです。

初産婦です。今週土曜日に誘発分娩することが決まりました。
先生には、その日に産まれるとは限らないから数日かかると思っといた方がいいよ。と言われました。

初産で誘発分娩した方、当日には産まれなかったですか?
こわいです😭

コメント

ちゅる(29)

年末出産で、
予定日超過4日で促進剤、バルーンしましたが、四日間かかりました😂

• ママリ

ママリ

4日!!
    結構かかることもあるんですね😭

• 9月21日

私は朝の9時から打ち始めて夜の9時半くらいに産まれました!
こればっかりはわかりませんが…
考えすぎもよくないので😭💦

• ママリ

ママリ

その日のうちに産まれたんですね!

たしかに考えすぎもよくないですよね😓

• 9月21日
美紀

私は破水してしまってたので、バルーンをしてから促進剤点滴して6時間で出産しました(^^)

• ママリ

ママリ

なるほど!
    破水すると早く産まなきゃみたいなかんじですかね!

• 9月21日
potato

誘発分娩予定で入院したその日に、バルーンだけしてそのまま抜いたら陣痛くることもあると言われたので、バルーン入れてひたすら病棟歩き回って、スクワットしてたら陣痛きて産まれました😲
なので結局誘発剤は使わずでした😲

• ママリ

ママリ

そのようなこともあるんですね!
    先生から特にそういう説明されなかったので陣痛起こすために誘発剤必ず使うのかとおもってました!
    私もバルーンだけで来てくれたらいいなあ😭

• 9月21日
しろ

前日にバルーン、翌日朝の10時から促進剤を入れて17時には出産してました。

人によっては2、3日かかる人もいるらしいのですが、私は運良く当日の出産になりました。医師も驚いていました😅

他の方もコメントしてますが、これに関しては人によるとは思いますが、みいさんの陣痛が当日中の分娩につながることを祈ってます。

• ママリ

ママリ

当日の出産だったんですね!
    お医者さんが驚くってことはやっぱり数日かかる人が多いんですね😓

ありがとうございます😭

• 9月21日
けい

私も初産で誘発分娩しました。
私の場合は検診で羊水が少なくなってきているとのことで即入院、翌日に誘発分娩という流れでした。
検診のときにすでに子宮口が3センチ開いていて、先生から卵膜剥離?(いわゆる内診グリグリ?)をされて、その後から前駆陣痛のような痛みの波があり、夜まで続きましたが、陣痛にはつながらず(ToT)
翌日の朝七時半くらいから誘発剤の点滴が開始となり、その日の午後1時頃に出産しました(^^)
点滴が始まってからすぐに陣痛のような痛みを感じ、結構痛いかもと思った時には子宮口7センチまで開いていて、あれよあれよという間に産まれていました(^^;)
自然の陣痛より痛いとよく聞きますが、初めての出産で比べようがないし、陣痛は痛いし苦しいものには変わりがないと思います。
初めてのことは誰でも怖いです(>_<)
みいさんのお気持ちすごくわかります!

出産前日の夜は私も不安と緊張と恐怖を感じていて、あまり寝られませんでした。
でも始まってしまえばなんとかなると思います!
そして土曜日までまだ日にちがあります!
自然に陣痛が来る可能性もありますよ(^^)
もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと、楽しみにも感じませんか?(←無理矢理ですが(^^;))

• ママリ

ママリ

誘発剤使って当日の出産だったんですね!
    私は、昨日の検診で子宮口指1本くらいって言われたのでなかなか時間かかりそうな気がします😂

昨日の夜陣痛きますようにって思って寝たけどきませんでした😂😂
    赤ちゃんに会えるとおもうとたしかに楽しみなのでがんばります!😭

• 9月21日