※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お仕事

保育園落ちて育休復帰できず、上司に残念そうにされた。保育園落ちた後にお詫びのお菓子や手紙を送った経験ありますか?

来月から保育園入園し、育休復帰予定でしたが保育園落ちました。
さきほど会社に連絡入れたら上司から、いつ復帰できる?え?4月以降?そうか。。とかなり残念そうにされとても申し訳なかったです。
皆さん、保育園落ちたあと何かお詫びのお菓子とか手紙は送られましたか?

コメント

ぷり

保育園落ちて復帰が伸びたからって事でお菓子や挨拶しに来た方は、私の職場ではいませんでしたよ😊

保育園に入れなかった事は、あいあいさんの責任ではないので、あまり気後れしなくていいと思います🙌

• あいあい

あいあい

お返事ありがとうございます!たしかに、復帰が遅れて謝罪きた人いないですね…😅
    上司と後輩に申し訳なすぎてうろたえてました💦

• 9月20日
  • ぷり

ぷり

確かに申し訳ない気持ちはありますよね😅

でも今のご時世、保育園問題はある程度認識されてきてるので、上司も後輩も理解してくれてると思いますよ☺️
    それに、こういう問題は、持ちつ持たれつというか。
    あいあいさんが復帰した時に会社に協力できれば、何も問題無いと思います😊

• 9月20日