※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

風邪の初期症状には、妊娠中でも安全な対処法を知りたいです。喉と鼻が少し痛いが、体調を崩したくない状況です。リポDやチオビタは効果があるでしょうか?葛根湯は微妙かも。

風邪のひきはじめにはこれ❗️ってものなにかありますか?😭
妊娠中でもOKなものであれば教えてください❣️

軽く喉と鼻が痛いのですが、帝王切開での出産まで後少しなので、ここで体調を崩したくなくて💦
熱とか頭痛とかはありません✨

やっぱりリポDとかチオビタ?
葛根湯はあるのですが、妊娠中なので微妙かなと😭

コメント

deleted user

生姜湯とかどうですか😁

  • a☻

    a☻

    さっそくはちみつと生姜とレモン汁で作ってみました❤️

    • 9月20日
M*°♡

はちみつ大根いいと思います〜!
葛根湯、漢方なので私なら飲んでます😳💦笑

  • a☻

    a☻

    はちみつ大根効きますよね❣️
    ただ、もうすぐ入院なので大根買っても使い切れそうになくて😭💦
    昨日なら大根あったのに〜(笑)

    • 9月20日
  • M*°♡

    M*°♡

    ああ〜!残念でしたね😂笑
    今気づきました、週数同じですね!
    帝王切開、頑張ってください!
    応援しています📣☺️🌸🌸

    • 9月20日
deleted user

我が家のSPドリンクは、みじん切りにしたネギ、ニンニク、ショウガに味噌入れてお湯でといて飲む!暖かくして寝る!です😁キョーレツですが私は効きます。⚠️次の日は保証しませんw

  • a☻

    a☻

    初めて聞きました😳❗️
    良くなれば、明日ママ友と会うつもりだったのですが、別の意味で行けなくなりそう😂(笑)
    でもめっちゃ効きそうですね❣️
    味噌汁にちょっと入れるとかしてみます😆❤️

    • 9月20日
ちー

数日前、風邪引きました。
蜂蜜大根と、寝る時に首にタオル巻いて温めて寝たら、次の日喉の調子が随分良くなりました!
3日間くらい続けて今日は喉痛くないです。
今までの経験上、喉が腫れずに済んだのは初めてでびっくりでした😀

  • a☻

    a☻

    大根はないので、はちみつ舐めてみます😂
    寝る時タオルもいいですね❣️
    わたしも喉が弱くて💦
    出産前に体調崩したくないので、今日は早く寝ます😭✨

    • 9月20日
いけぽん

私も先週風邪気味で診察の際に葛根湯の粉の漢方薬を処方されて飲みましたので、ひきはじめなら葛根湯は飲んでも大丈夫だと思います😊

もし、熱が上がるようなら受診すればカロナールを処方してくれると思います🤔

お大事にしてください🤗