※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

1歳の娘が離乳食をほとんど食べず、心配しています。他の子供はたくさん食べるのに、先生には不味いと言われています。どうすればいいかわかりません。

はじめまして。
私はもうすぐ1歳になる
心室中隔欠損症の娘が居ます。

しかし、離乳食を全然食べてくれません。

母乳で体重が減っているとかは
ないのですが
うどんなどの麺類以外は
ほとんど2、3口で
食べるのをやめてしまいます。

これがこの子にとって
普通なのでしょうか?

周りの子はたくさんご飯を食べるのに
うちの子は全然食べず
予防接種で通っている
病院の先生には不味いんだわ笑
とか言われて
結構キツいです。

市販のものも2、3口でやめてしまいます。

どうすればいいのか
全然わかりません。

コメント

みなとんママ

うちの息子も今日で一歳です。
うちの子はうどん、豆腐、食パン以外食べませんよ〜〜しかも食べても少しです💦
おいしかろーがまずかろーが食べません!笑

  • ぷに

    ぷに

    遅くなってすみません。
    そうなんですね!
    同じような子が居て
    安心しました。

    周りと違う事に
    焦ってしまいます。
    でも焦る必要はないんですよね。

    • 9月22日