※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naayu
その他の疑問

出産してから7ヶ月が過ぎ、先月から生理が再開しました!先月は大丈夫だ…

出産してから7ヶ月が過ぎ、先月から生理が再開しました!先月は大丈夫だったのですが、、今月は生理予定日が近づいた今日、生理痛がひどくてうずくまってます>_<
授乳中てこともあり、家にある市販の薬を飲まず我慢をしていますが、みなさんは授乳中で生理痛がきたときどう乗り越えていましたか??
また、飲んでいた薬など授乳中でも大丈夫な薬など知ってますか??

コメント

deleted user

私も7ヶ月で再開しましたが、終わってから1週間でまた生理がきて出血も多くげんなりしてます>_<子宮内膜症なので仕方ないのですが´д` ;
カロナールなら授乳中でも安心して飲める薬です。内科とかでも処方してくれるので、かかりつけあればもらうといいと思いますよ(^ ^)

Naayu

コメントありがとうございます(^^)
本当に出産してまた生理で痛くてて女は大変ですよね>_<

カロナールは市販ではなく病院で処方されるんですか?

deleted user

カロナールは市販薬ではないです。市販薬も授乳中はほとんど影響ないって薬剤師の友達が言ってましたが、実際データがないので絶対安全とは言えないって言ってました。薬局で問い合わせしていいと思いますが多分心配なら受診して処方してもらってくださいって言われそうな気がします(^_^;)

Naayu

ご丁寧にありがとうございました(^^)
明日早速病院に行ってみます!