※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

25週の妊婦ですが、ダウン症検査は必要でしょうか?病院からは言及がないけれども、検査の必要性を感じています。

25週などですが
ダウン症検査ってした方がいいのですか?
病院からも特になにも言われてないのですが
そーいう検査があると聞いて

コメント

病院からは言われないと思いますよ!
年齢とかもあると思います😱
気になるならすれば良いと思いますよー

macha

私はしなかったです!
高齢出産だと病院から勧められるかもですが、そうでなければ勧められないと思います

なみみ

病院からは何か問題あれば案内はあるかと思います。
基本的には自分から申し出るものではないでしょうか?私は最初からやるつもりだったので希望してやりましたよ!

ママリ

基本的にはやらない人の方が多いですよ!

エコーでダウン症の疑いがあったり、高齢出産の人がやりますか?と聞かれるぐらいです。

ダウン症の検査にも胎児へのリスクがありますし、お金もとても高額です!

25週だと検査するには遅いかもしれないので希望するなら早めに電話で病院に確認取った方がいいですよ✨

なな

出生前診断 、病院側から特に何もなかったのでやらなかったです☺️

ゆき(o^^o)

25週で、羊水検査ですか?
何のためにするんですか?

生まれてからの覚悟のためですか?

もう、何があろうが産む決断しかできないんです。

産まれてからでもいいのでは、、

Riiiii☺︎

25週で羊水検査てできましたっけ?
多分ダウン症ならもっと早い段階で先生から何らかのことを言われてると思いますよ。
特に何も言われてなければ問題ないんだと思いますが。

ゆい

35歳以上だったら
羊水検査勧められるって
聞いたことあります。

若い人は自分で言わないと
何も言われないと思いますー☺

した方がいいかどうかは、ご本人が知りたいかどうかです!
出生前診断について、私の病院では貰った冊子にも記載がありましたが、あくまで個人の判断であること、病院が取り扱ってなければ尚更わざわざ言わないと思います。また、そういうものがあるのを知らなかった、のはもう自己責任なので、、その週数でしたら今更です😅

しろ

35歳以上なら勧められるかもしれませんが、そうじゃなければ自分で調べて予約したりしないと受けられません。

検査してダウン症だとわかっても、出産までされると思いますので検査の必要はないかとおもいますよ。

ママリ

初期の胎児ドック受けましたよ😊
ギリギリ20代でしたが、病院からはなにも案内はないので、自分から病院を探して受けました😌