※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽじゆう
子育て・グッズ

支援センターで手足口病に2回感染した女性。別の支援センターに行くべきか迷っている。

皆さんならどうされますか?先々月に近くの支援センターに夏祭りがあり、初めて行きました。その5日後ぐらいに高熱と湿疹がでて手足口病と診断されました。一緒に行った友達の子供も同じ時に熱がでて手足口病にかかりました。同じタイミングと他に外出してないので多分その支援センターで感染したと思います💦
しばらくその支援センターには行ってなく先週久しぶりにイベントがあったので行きました。そして今週の頭からまた湿疹がでて熱はなかったのですが病院に行ったら手足口病ですね。と、言われました。他に外出したのが買い物ぐらいでこの支援センターで感染したように思えます💦
こんな2回も同じところで感染するものなのでしょうか。
なんか怖くてこの支援センターにはもう行かないでおこうか迷ってます😭でも、たくさん色々なイベントがあり娘も楽しそうにしてると遊びに行かせたいのですが続くと怖いです😭皆さんなら違う支援センターに行きますか?それともたまたまと考えまた行きますか?

コメント

n.17mama

支援センターの方も出来るだけ
部屋をコロコロで掃除したり
アルコール消毒などされてますが、
やっぱり色んな子がくるから
防ぐのは無理だと思うので
行ってもまたなるかも…と
神経質になってしまうなら
私は行かないかなぁ😥

• ぽじゆう

ぽじゆう

最初の手足口病がかなりキツかったので2回目かかってかなり焦りました😭
    ご意見ありがとうございます!

• 9月20日
夢と希望がつまった太もも

今回の感染源がたまたま支援センターだっただけで行かないことはないですねー。
スーパーやかかりつけの病院に行ったあとに体調悪くなったとしても行かない選択はないじゃないですか?

• ぽじゆう

ぽじゆう

そうですよね〜😭難しいです💦

• 9月20日
まほママ(3児ママ)

なかなか難しいですよね。
しかも手足口病…

でも、私なら行っちゃいます(;´д`)
保育園に通えば、毎週の如く風邪ひいてますし気にしてたらキリが無い気もするので(´;ω;`)
我が家の長女は年末、どうしてもホームセンターに買い物の用事があり抱っこで滞在時間は10分くらい。
それでインフルエンザに掛かりました(>_<)

移るときは、移るし、大丈夫な時は全く移りませんし…

• ぽじゆう

ぽじゆう

かかるときはかかりますか、やっぱり💦同じ場所だったので心配でした😭ご意見ありがとうございます!

• 9月20日
ぽんぽん

どこの支援センターにいっても
一緒だと思います。
その支援センターだから2回もなった
とかではなくたくさんの子どもたちが
集まる場での感染症はどうしても仕方ない
ですよ。
保育園、幼稚園など行きだしたら
しょっちゅう感染症やら何やら
もらってきますよ💦

• ぽじゆう

ぽじゆう

そうなんですね💦たまたま同じ場所だったので心配になってました😭ご意見ありがとうございます!

• 9月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

心配になるのは当然だと思います😊
    病気が治ったばかりの免疫力が
    下がっている時などには行かないなど
    気をつけるようにすれば大丈夫だと
    思います😊

• 9月20日
  • ぽじゆう

ぽじゆう

最初の手足口病がかなりキツかったので神経質になってました💦
    娘の為、色々気をつけたいと思います!

• 9月20日

2回も同じところ行った後でってなるとすごく気にしてしまう気持ちもわかります!!

でも、他の支援センターでも子どもが集団で集まる所は結局一緒だと思うので、行くかな。。
保育園はかなり気をつけて消毒とかもしてくれてますが、もう色々かかって帰ってきてます( ; ; )

• ぽじゆう

ぽじゆう

保育園だとやはり色々もらってくるんですね💦

• 9月20日