※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
お出かけ

1歳半になる来月末、ディズニーに行きます。 1歳の時にも行ったのです…

1歳半になる来月末、ディズニーに行きます。

1歳の時にも行ったのですが、まだ歩けなかったので抱っこ紐を持っていきました。

今回は歩けるようになったし、抱っこ紐はどうしようかなと考えています。人それぞれだと思うのですが、必要ですか?

ちなみにお泊まりディズニーで、朝にホテルの駐車場に車を停めてからインパします。なので、荷物は取りに行けません。

また、持って行った荷物を教えてください。前回より減らしたい💦哺乳瓶は必要なくなったので、大分軽くなるとは思うのですが…😞

コメント

とうもろこし

私なら持って行きます!
待ち時間にフラフラ歩き出したり、疲れて眠っちゃったりしたらキツそうなので💦

• チェリーマム

チェリーマム

室内での待ち時間とか歩かれると困りますよね…。

• 9月20日
まっまーの

うちは着替えとオムツ持っていきます!飲み物は現地でも調達できるので(ちょっと高いですが笑)
いつもバギーを持って行ったりしていますが、持っていかないときはベビーカーレンタルしてます!

• チェリーマム

チェリーマム

ベビーカーは持参します❗飲み物も悩んでます…。マグだと夜洗えないなと……。

• 9月20日
  • まっまーの

まっまーの

100均なんかで売ってるストローつけてペットボトルに使えるやつなんかどうですか?うちは洗うのが面倒なときはそれで済ませちゃってます😁

• 9月20日
  • チェリーマム

チェリーマム

ですよね。たしか、ディズニーにも売ってますよね❗キャラがくっついてるやつ。ちょっと調べてみようと思います😄

• 9月20日

私も一歳半で来週連れて行きます!
並んでいる最中はベビーカー置き場に置いていかなければならないので寝てしまったらずっと抱っこはきついので抱っこ紐一応持って行きます!

あと一応夜は寒くなりそうなのでパーカー1枚持って行きます😊
飲み物などはペットボトルを向こうで買うかしてそのまま飲ませます💛

• チェリーマム

チェリーマム

確かに並んでいる最中が問題ですよねー。

• 9月20日
ひろ♡ゆい

うちは抱っこ紐の着脱がめんどくさいという理由で持って行ってません!
主人と交代で抱っこしてました♪
待ち時間がかなり長いものには並ばないというのもあって…
荷物は、着替えとマグや食事エプロン(使い捨て嫌がるので)、手口拭き、オムツ…くらいですかね。
子供の荷物はトートバッグに入れて基本ベビーカーの荷台にいれっぱなしにしてます!

• チェリーマム

チェリーマム

そうなんです😣うちのエルゴ360で、ゴツくて邪魔なんです…収納袋に収めても大きくて。でも今回は実母と3人で行くので、体力のない母に抱っこさせるのは控えたいしと揺れてます😥

ベビーカーは持参するので、私も荷物は入れっぱなしです。ただ、荷台が狭くて、抱っこ紐とバッグを一緒に入れる事はできなくて……スパイラルに陥ってます😅

• 9月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

抱っこ紐のケースってルカコとかですかね?
    うちは、持って行ってた時は収納袋に入れて抱っこ紐自体のパッチン(腰で止めるやつのことです)でベビーカーの取手につけてました♪
    そうすれば荷台には入れずに済みますよ♪
    あとお子さん結構歩いてますか?
    それなら待ち時間は基本歩かせて危うくなったら抱っこする、とかにしてみるのはどうでしょう?
    うちは今次男がそんな感じです。
    長男はあちこち行ってしまったのでその方法はできませんでしたが…

• 9月20日
  • チェリーマム

チェリーマム

すみません❗下に投稿してしまいました😣

• 9月20日
チェリーマム

カバーは、ミンネでオーダーメイドしました。

ハンドルに付けるとブラブラして邪魔と感じるのと、ハンドルに取り付けるバッグを持って行こうと思っていて😥

子供はよく歩きます。あっちこっち行ってしまうので、安全ベルトのついたリュックを背負わそうと思ってます😣

でも「持ってくれば良かった」となるより「使わなかったね」の方が絶対良いので、抱っこ紐持って行こうと思います😣