※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

結婚式費用のことで悩んでいます。祝儀で後払いかブライダルローンか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

結婚式費用について…
妊娠が分かったので予定よりも
半年ほど早く結婚式をする事になりました!
打ち合わせを重ねるうちにやはり費用は高くなり💦
費用の半分は後払いができるのですが
もう祝儀で確実に貰える金額を銀行で借りて
払ってしまうか、ブライダルローンを組む方が良いのか
悩んでいます…
どうしたら良いでしょうか😔💦

コメント

こまさん

私はブライダルローンを組んで
ご祝儀でおさまったので
式終わって後日に一括で返しました🙌

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    ブライダルローンも調べてみたのですがよく分からなかったのですが
    どういった仕組みでしたか?😢💦💦

    • 9月20日
  • こまさん

    こまさん

    式場から説明があったのですが
    何回払いにするかなど決めて
    式が終わった次の月くらいからの返済開始でした💡

    • 9月20日
  • あい

    あい

    なるほど!
    ブライダルローンは
    式場と提携なんですね!

    • 9月20日
Riiiii☺︎

式場のブライダルローンだと金利が高いので銀行のが金利安いと言われ銀行で借りました!!

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    祝儀で次の日に返せるんだったら
    銀行で借りれば良いですよね?💦

    • 9月20日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    ですね。
    私たちも式次の日までに払えばokだったので銀行でローン組んで、そのお金と祝儀で賄いました。

    • 9月20日
  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    そうする事にします🙇‍♀️✨

    • 9月20日
ママリ

できるだけ貯金でおさまる金額で挙げた方がいいかと思いますが難しそうですかね?💦💦
ローンだと金利がかかってしまうイメージなのでもったいないかなぁと思います。

  • あい

    あい

    そうですよね(;ω;)
    期間が短くなってしまったので
    予定より貯金ができず😭💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    一生に一度ですもんね💦
    ペーパーアイテム自作したり持ち込みするだけでも結構費用抑えられますよ!
    地道な努力ですが😂
    素敵な結婚式になりますように✨✨✨

    • 9月20日
mayuge

2か月前にブライダルローン組みました‼️祝儀払いの足出た分だけローンにしましたが、金利も高くて2年返済で金利が40万程取られる感じだったので、親に借りて一括返済して、親へ返済する事にしました😭