※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

明日が予定日で、検診で赤ちゃんは下がってきて子宮口は柔らかいけど開いていないと言われました。心配ないと言われたけど、予定日超過しそうで不安です。陣痛が来なければ来週の検診に行くことになりました。焦らずのんびり過ごします。

明日で予定日です。今日検診で赤ちゃんは下がってきてて、子宮口は柔らかいけど全く開いてないと言われました😅張りは強くなってきているのですが、おしるし、前駆陣痛もまだありません💦
胎盤が石灰化してきてるけどまだ心配いらないよーって言われましたが予定日超過しそうだと色々と不安になります。
ですが、陣痛がこなければまた来週の検診にきてねと言われたので、それまでは焦らずのんびりと過ごそうと思います😊
予定日近くの皆さんはどのように過ごされてましたか?

コメント

deleted user

生まれたら行けなさそうなカフェやご飯屋さんに連日いってました😀
旦那さんとしばらくはデートできなくなるのでたくさんデートしましたよ❤

  • なっぴ

    なっぴ

    さっそく今日旦那がお仕事お休みだったので、つけ麺屋に行ってきました😊
    けど久々の麺系だったのでドカ食いしてしまいました😂笑
    それでもリラックスできたから良かったなぁと思います(o^^o)

    • 9月20日
コッシー

私は予定日6日超過で昨日産みました(^^)

気にせずのんびり過ごしたら良いと思いますよ‼️
適度に運動したり、しばらくはお風呂入れなくなるのでシャワーじゃなくて湯船にゆっくり浸かったり、食事もゆっくり取れなくなるので外食楽しんだり😊
子宮口柔らかくなってるなら大丈夫ですよ!

私なんて経産婦なのに予定日過ぎても赤ちゃん上に居て子宮口もカチカチで全く開いてなかったですから!笑

  • なっぴ

    なっぴ

    そうなんですね🙄‼︎
    やはり出てくるのは赤ちゃんのタイミングなんですかね😰

    今日さっそく旦那と外食してきました😊色々と考えるよりも気分転換になったので良かったです✨✨
    赤ちゃんが元気であればそれで充分です👶💕
    残りの時間をゆっくり過ごそうと思います(o^^o)

    • 9月20日
ゆ

出産前日、なぜか遠出をしたくなりまだ大丈夫だろうと家から片道1時間半くらいの所までドライブがてら買い物してましたー!長い事車に乗って揺さぶられてたせいか、その日の夜に高位破水しました。笑
赤ちゃんも生まれる準備で忙しくしてると思うのでなっぴさんも気長にどーんと構えて待ってあげてください(^^)
その時が来たら元気な赤ちゃん産んでくださいね👶!頑張って下さい!

  • なっぴ

    なっぴ

    リラックスしたり、特に何も考えていないときに限って起こるものですね🙄‼︎笑
    今は元気な赤ちゃんが産まれるように体力を温存しておこうと思います😊✨
    忙しくなる前に今の時間を楽しむことも良いですね(o^^o)
    ありがとうございます😍

    • 9月20日
ジョナ

私も38週の検診で頭下がってきてるし、子宮口も開いてるよーって言われてからもう10日経ちますが…全然産まれて来る気配ありません😂😂予定日近づくに連れてすごく不安になりますよね(>人<;)私も早く出てきてほしくて運動毎日してますが、まだまだ出てこなさそうです😅

  • なっぴ

    なっぴ

    予定日に近づくまでは変な焦りがあったり、色々と考え事して不安になったりしますよね😰
    けど、予定日過ぎたらもうリラックスして生活しようと思いました🤗
    適度に運動はしようとは思いますが😂笑
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りましょう😍💕

    • 9月20日