※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

誰にでも優しくて平和主義者の夫。今日新居に新しい冷蔵庫が届く予定で…

誰にでも優しくて平和主義者の夫。
今日新居に新しい冷蔵庫が届く予定でした。
仕事中の夫から家にいる私に電話があり、

夫 「今から15分後くらいに着くって連絡があったよ!なんか下に敷く物を忘れたらしいから2階にあるうちのブルーシート敷いて作業やるように言っておいたから!」

私 「え?こんな雨降ってるのに忘れたってどうゆう事?ブルーシートだったら普通に床に傷つくしなんでうちのブルーシート使うん?作業後の濡れたブルーシートはどうするの?」

夫 「いやー分からん 笑 忘れたって言っとるもん。濡れたブルーシートはもういらんから俺らで捨てればいいやん。プロやで傷つけんと思うし、濡れてる冷蔵庫を置くだけのためだと思うよ」

私 「いやいや。なんで濡れたブルーシートをうちが片付けないかん訳?向こうのミスでしょ。取りに帰ってもらうことできんの?」

夫 「嫌なら俺がやるからいーよ😌向こうの配送状況にもよるけど…取りに帰ってもらうのは大変なんじゃない?」

いやーもう…は?なんですけど。
冷蔵庫とか大型家具配送する人達って普通マット持ってきますよね?常識ですよね?
それを忘れたからって客のもの使いますか?
そして使った物をなんで私達が片付けなければならない?
有り得ない。時間遅くなってもいいから取りに帰ってもらって。とだけ言い電話を切りました。
夫が使おうとしている2階のブルーシートとゆうのは引っ越しの時の荷物を一時的に置くために床に引いてあるものでまだブルーシートの上には荷物があります。ホコリや小さなゴミなどもたくさんあります。それを妊娠36週の私に荷物をどけてブルーシートを一階に移動させ、作業後濡れたブルーシートを片付けろと言ってるようなもんです。
結局配送業者は下に敷くマットを持って来ました。
夫は平和主義者です。もめごとが嫌いです。
でもなんか今回の事は平和というか…なんかちがうやん!って思って電話口でキレてしまい…私だけなんかクレーマーみたいな感じで…。
そんな事でむかつく私がおかしいんですかね…

分かりにくい文章ですみません。

コメント

お気持ちわかります。
なんか悪者になった気分ですよね。
でも間違ってないと思います!!

• あい

あい

コメントありがとうございます✨
    そうなんです。私が悪者になったようで…どこにもこのイライラぶつけれず投稿してしまいました…。
    間違ってないと言って頂けただけで怒りがスっとします!😊

• 9月20日

退会ユーザー

うちの旦那は優しいというより外面いいのでおんなじようなことします😱
    文句言うとほんとせこいみたいないい方されてカッチーンです笑
    男の人は大雑把というか価値観なのかわかりませんが合わないなぁって思います💦

• 9月20日
  • あい

あい

わー!同じです!この前マックでポテトL頼んでLのお金も払ってるのにMになってて、店員さんに言ってよと言っても忙しいんだよ、もうこれで良いじゃんと私がなぜかなだめられました。別に怒ってとかじゃなくてただ注文通りの物に替えてもらうだけでいいのに…。根本的に考え方が違うんですよね、きっと😢ほんとこうゆう所合わないです💦

• 9月20日
つんでれまむ

おかしくないと思いますよ〜。
その業者がおかしいです。
忘れたからって客に電話しますか?
内容が
忘れたから一度取りに帰ります少し到着が遅くなりますがよろしいですか?なら分かりますが…
多分この内容だったのを旦那さんがうちのを使ってくださいと言い出したんでしょうね…

• あい

あい

ですよね!おかしいですよね!!
    つんでれまむさんの言う通りなんですよ!たぶんうちの夫がウチにブルーシートあるんで使って下さい的な事言ったと思うんですけど…有り得ないですよね。忘れた業者もおかしいけどウチの夫もおかしすぎます…。
    私は間違ってなかったんだと思えてやっとスッキリしました😊
    ありがとうございます✨

• 9月20日
み〜

平和主義もほどほどじゃないと、誰かが迷惑被ることになるんですよね😥優しくて素敵だとは思いますが、、プロならプロなりの仕事をしてもらわなきゃお金払ってるし!!と思います!

• あい

あい

ほんとそうです。自分は言い格好できて気持ちいいかもしれないけど家にいて対応するのは私なのに。そして何故配送業者の後片付けまでやらなきゃいけないのか…。
    そしてベランダからいれるためユニック代含め配送料で2万3千かかってるんです!お金払ってるんだから最低限の仕事をしてほしいです。
    皆さんのおかげでイライラが治まっていきます😊ありがとうございます✨

• 9月20日
ぽっぽぽー

妊娠中で重たい身体を動かすの大変だし、
身体を動かせない分、色々家のことやもちろん家族のことを考えたり、頭はフル回転させ
なんだか忙しい!
妊娠中は旦那に対して もっと良く考えて!私の負担考えろって思うことたくさんでした。
今思うと妊娠中のあるあるだったのかも!
先々のこと考え行動し過ぎて、
旦那が頼りなく思えるときもありました( ^ω^ )

• あい

あい

36週になってちょっと動いただけでお腹も張るため、思い通りに家事ができず、それでもやらなきゃいけないし…心に余裕がなくこんな事でキレてしまったのかもしれません😣💦
    それでも夫の平和主義もほどほどにしてもらいたいです…。
    ほんとに…なんか…頼りなかったです💦

• 9月20日
A☻໌C mama

それは嫌な思いされましたね💦ことなかれ主義の方って、誰かしら違う人に迷惑をかけていることを自覚してないんでしょうね…😅
いくら平和主義でも、もうすぐ出産を迎える妊婦だということを考慮してほしかったですね。あいさんは間違ってないと思いますよ(*´∇`)

• あい

あい

ほんとそうなんです。自分はイイ人で終わって気持ちいいかもしれないけど…現場にいる私に全部ふりかかってくるのを分かってほしかったです。
    なんかワーワー言ってる私がクレーマーみたいで悲しくなりました。
    ここで皆さんに間違ってないよって言ってもらえただけで救われます(*´ー`*)ありがとうございます✨

• 9月20日
ハジメテノママリ

うちの旦那も一緒です😂
見栄っ張りで外では柔軟な人〜って感じなんですよね😡

同じように、旦那はもういいって言ってて
私は気に入らない、納得いかない!
って事がある時は、
私はとことんクレーマーになります😡笑
言わないと悔しいんで!笑

• あい

あい

わー!一緒です!笑
    でも私はとことんになれません…
    そんな事で怒らんでも…とか、しょうがないやん…とか言われると私が悪者みたいに思えてきて何も言えなくなってしまいます。
    これからは今日のように間違ってる事は強く言っていきたいと思います!笑
    同じような方がいて救われます😊
    ありがとうございます✨

• 9月20日
mamma

それは業者さんがやるべき事で、こちらがフォローする事じゃないと思います😣
クレームじゃないのになんか自分だけが悪いみたいな感じ…嫌ですね😭

妊婦さんなんだから、そこを1番に考えて欲しいですね😭

• あい

あい

ほんとそうですよね…😣
    商品も家も傷つけずに配送するとゆうのがあちらのお仕事ですしそれなりの配送料も払っています。
    ワーワー言ってるあたしが悪者みたいで気分最悪でしたがママリの皆さんが優しいコメント下さり救われました😊✨
    これで私も平和に夜ご飯が作れます✨笑

• 9月20日