※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
妊娠・出産

内診グリグリってどういう感じですか??今日検診行ったら指入れられてグリグリされた気が…そしてすごく痛かった😂😂

内診グリグリってどういう感じですか??今日検診行ったら指入れられてグリグリされた気が…そしてすごく痛かった😂😂

コメント

多分それが内診グリグリです!笑笑

moko♡

私も痛くて
これがグリグリ?っと思いました(+_+)
何か子宮を挟んで捻られた感じが
しました(+_+)

2児まま

多分それがグリグリです🤣

shin

内診で子宮口を少し拡げて赤ちゃんの頭が触れるか、子宮口が熟しているか、閉じているか見ます!
助産師さん曰く、お産が近くなると子宮口が熟してきて柔らかくなり不思議と痛くないそうです!
私は1人目の時に予定日を超えたので内診グリグリをされ、冷や汗が出るほど痛くて、そのあとに陣痛がつき41w5dで出産しました。2人目3人目は予定日過ぎて内診グリグリ、全く痛くなかったです!1人目の痛みを思い出して気合いを入れて診察台に上がったのに!!ちなみに個人の産婦人科なので3人とも同じ先生に内診されてます。