※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーと判明。食物負荷テストを検討中。経験者の意見を聞きたい。食物アレルギーに戸惑いがある。

食物アレルギーをお持ちのお子さんがいるママさんにお聞きしたいのですが、今日、息子が卵アレルギーと判明しました。
全国共通かはわかりませんが、
卵白 クラス4 23.80
卵黄 クラス2 2.85
小麦 クラス2 0.73
ミルク クラス1 0.38単位省略

との結果でした。

卵が食べれないのはかわいそうだなぁ。と思ってまして、一歳過ぎたら病院で食物負荷テストをするつもりです。

そこで、食べられるようになったよーって方、もしくは今も厳しいよって方、お話を聞かせてください。

私や家族も食物アレルギーとは無縁でいたので、ちょっと戸惑いがありまして…

よろしくお願いします(・・;)

コメント

miomama

息子が玉子アレルギーあります☺️
11月に再検査して数値が下がっていればいいねぇって感じです🙋
1才未満は卵出やすいからあんまり気にしなくていいよって言われました☺️
娘も小麦アレルギーがありましたが、1才過ぎたら数値下がってて食べれるようになりました!

• ゆいまま

ゆいまま

そうなんですか😊
    自然に下がる感じなんですか?

• 9月20日
あみさ

私が牛乳アレルギーでしたが、小学校入る前には飲めるようになったましたよ🙋
息子は卵アレルギーで離乳食開始のタイミングから少しずつ与えていて、今はあと少しで卵黄クリアするところです😆
恐らく重度のアレルギーではない事と、自分がアレルギーを克服した経験があるのでそのうち食べられるようになるかなってくらいに考えてますヽ(´▽`)/

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨
    ちなみに、卵黄のクリアとはどのような事をしているのですか?😅💧

• 9月20日
  • あみさ

あみさ

最初はお粥に卵黄を混ぜて食べさせてたんですけど、うちの子があまり離乳食を食べない子で💦
    先月から卵黄ボーロでの負荷になりました😅
    先生からボーロの種類と数量を指定され、今は指定されたボーロ2種類がクリアしたので次はスナックパンに挑戦するところです😆
    確か、スナックパン食べて大丈夫だったら卵黄はひとまずクリアでその次が卵白と言われていたと思います☺️

• 9月20日
  • ゆいまま

ゆいまま

なるほど!😳
    そうやって負荷していくんですね!
    イメージがつきました❣️
    教えていただき、ありがとうございます

• 9月20日
ママリ

上の子が1歳のとき顔がパンパンに腫れて検査したところ、卵白とオボムコイドがクラス2でした。
1年間除去して2歳でクラス0になり、食べられるようになりました!
非特異的IgEの値は載ってますか?
アレルギー体質の目安みたいで、その値が600-800位あるとアレルギー体質との事でした。

• ゆいまま

ゆいまま

コメントありがとうございます。
    非特異的lgeは72でした💦
    病院の先生からは結構高いと言われてて😭
    食べなければなくなるものなんですか?😅

• 9月20日