※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

妊娠生活の最後の2ヶ月で暇でストレスが溜まっています。色々試してもやりつくしてしまい、長い引きこもり生活が続いています。ストレスを感じており、アドバイスを求めています。

妊娠生活のこり2ヶ月なのですが、
今までどうにか暇な時間を乗り切ってきましたが、
暇で仕方ありません。。
産後は忙しいし、今の時間が貴重だとは思いますが、赤ちゃん用の裁縫も資格の勉強も、丁寧に料理つくったり、、いろいろ試行錯誤しましたが、全部やりつくしてしまいました。仕事も初期にやめて長い引きこもり生活があまりに長くて、、あと少しと思うと安静にしてたいし、夫もこれからの時期帰りが遅くなりほぼ一日ひとりです。。ストレスなのか歯ぎしりもするようになってしまいました。みんな乗り越えてるのにこんなこと、、とは思いますが、我慢はしていくつもりですが、子供のためにもストレスなく楽しく過ごしたいなと思いアドバイスを頂きたく、ここに書き込みました。

コメント

sa*

出産は体力勝負です!!!
安静には勿論ですが本当に体力作っておかないと大変ですよ😱
是非適度に運動して下さい!

• sa*

sa*

あと、カラオケ🎤良いですよ❤️😆

• 9月20日
  • みゆ

みゆ

カラオケ良いんですね!✨カラオケ行きたいなーと思いつつ、先生に聞き辛かったので。笑

• 9月20日
ちぃこ

ご友人やご家族とのお出かけとかどうでしょうか?
散歩がてらウィンドウショッピングとか!
安静にしてるより特に問題ないなら動いて体力作りしとく方が良いと思います♬

• みゆ

みゆ

夫がおやすみの日は連れてってもらうのですが、残りの平日6日間がひまで、、。

• 9月20日
ぽん(^^)こつ

カフェ巡りしたりデパート行ったりしてました¨̮♡⃛
1人でご飯食べることに抵抗ないので、
地下にあるレストランとか(ベビーカーで行けなさそう)
年齢制限のあるちょっといいレストランとか行ってましたよ。
最終的には大人の塗り絵で時間潰してました笑笑。
あとはひたすら寝る!笑 お金もかからないしいいです🤪

• みゆ

みゆ

田舎で歩いていけるとこにお店がすくなくて、、ひとりで電車も禁止されてるので。ぬり絵いいかもですね☺️

• 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

散歩がてらカフェめぐりやウィンドウショッピングなんかいかがでしょうか?
映画やラーメン、カラオケ、焼き肉なども産後はしばらくいけないので。。☺️

• みゆ

みゆ

都会にすんでたら良かったんですけど田舎に近場にいいとこなくて、、バスでいけるとこなど、探してみようとおもいます。

• 9月20日
rssh

産まれたら全部子供中心になるので
今のうちに服買いに行くとか
自分のもの、自分がしたいことしていた方がいいですよ!!!!!!

私は息子が産まれてからはやっぱ出かけてもベビー用品、ベビー服など自分のことは後回しになります😂

• みゆ

みゆ

産まれてからのほうがいいかな?となんとなく思ってたのですが、今のうちこども用品や自分のもの買って楽しみたいと思います。自分がやって楽しいことも改めてさがしてみます。

• 9月20日
ゆっき

赤ちゃんがこれからどう成長していくかの情報集めとかもいいかもですよ🎵
特に離乳食のこととか暇なときに勉強しとけばよかったと思いました😂
先だしなと思ってたけど、日々に追われてすぐ離乳食でした😁

• みゆ

みゆ

離乳食はさきかな?と思ってたので、本とかみて勉強してみたいとおもいます🐣

• 9月20日
yuu

わたしも早々と仕事辞めたので暇なのわかります💦

でも積極的にクリニックのマタニティビクスやヨガに行ったりしています!
出産は体力が必要なので体動かせるし、気持ちいいですよ☺️

あと市とか助産院や子育て支援センターなどでやってるセミナーを調べて行っています😊
アレルギーの講座とか受けました✨
産後の方が多いですが、生まれてからでは余裕なさそうなのでいいチャンスだと思っています😊

そうやって出かけていると先輩ママの話聞けるし、産後いくであろう支援センターも見れるのでいいですよ😆
なによりマタニティの友達ができて、ランチ行ったりしています✨

しかし切迫気味で安静指示が出たので今は本当に暇です😭

• みゆ

みゆ

暇つらいですよね、、
    近くの講座しらべると、参加資格が産後に限られてたので諦めてましたが、面白いのないかしらべてみようとおもいます

• 9月20日

妊娠中のフォトアルバムやご夫婦の思い出のフォトアルバムなどを作るのはいかがですか?

私は友人グループで誰かが結婚する度に作りますが、材料集めるだけでも時間かかりますし楽しいです!
手のこんだ物にすれば結構時間もかかりますし\(^o^)/

• みゆ

みゆ

良いですね!顔が浮腫んであんまり写真とるきになれなかったのですが、子供にしたら、お腹のなかにいた時期の写真みてみたいですよね☺️

• 9月20日