※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

アウターのサイズについて相談です。80サイズがぴったりで、2~3歳の2シーズン着たいと考えています。90と95、どちらが良いでしょうか?100は大きいでしょうか?

服のサイズについて教えてください😭
アウター(ジャンパー)を買おうと思ってるんですが、長く着られるのは何サイズですか?
今年着るものはあるので、来年、あわよくば再来年も着たいと考えています。
11月末生まれなのでちょうど2歳、3歳で2シーズン着られればいいなと思ってるんですが💦
今80がぴったりな平均体重で身長は少し高めです。

90と95どちらを買えばいいでしょう😭
100はさすがに大きいですか?多少折ったりするのは仕方ないと思っています。

コメント

まま

冬のアウターはピッタリなのが良いですよ。
何故なら、大き過ぎると空間が出来、そこから冷たい風が入ってくるので、保温の意味が無いからです。

  • マーマ

    マーマ

    回答ありがとうございます!なら来年試着してみて買った方がよさそうですね…!参考になりました😊

    • 9月20日
ひなの

長女でも100着れるので100は2歳の子には大きすぎると思います💦
3歳なら少し大きめかな。
身長の伸びは今後のことは分からないですから90でも着れると思いますが再来年だとピッタリもしくは少し小さいかと。
再来年の3歳にもだと95がいいと思います。

あんまり大きすぎるものも不格好ですし寒いので来年買ってあげてもいいと思います(>_<;)

  • マーマ

    マーマ

    サイズのイメージが全然ついてませんでした💦
    買おうとしていたブランドには95のアウターがなかったです。なので来年まで様子を見ようかな〜と思います😊

    • 9月20日
あや

息子が2才ちょうどの時にミキハウスの100㎝を購入し今年の冬4才になるのですがまだ着れそうです(*^^*)
2才のときは曲げてましたが今年は曲げなくてもいけます☆

  • マーマ

    マーマ

    まさにミキハウスのを母が買ってくれるというので、お高いし少しでも長く着てほしいなーと欲が出てしまいました😂
    ロンパースなどはミキハウス小さめだったので、もしかして100の方がいいかな!?と思った次第です😭
    来年の冬には2歳なので100でもいいかもですね!参考になりました😊

    • 9月20日