※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかも☆
子育て・グッズ

新生児時期にはパンパース緑の新生児用を使用していますが、他のオムツを使ったことはありますか?参考にしたいです。

生後20日の男の子のママしてます。
今パンパース緑の新生児用を使っていますがもうすぐなくなります。
新生児時期はどのオムツを使ってましたか?
参考までに教えてください(о´∀`о)

コメント

まるこめ

私もパンパースと緑使ってました(*^◯^*)

ハムハム

私も今生後15日の女の子のママですが、パンパースの緑使ってます!
産院は紫だったんですが、高いので緑を買って、かぶれたりしなかったので、2袋目もパンパース緑にしました!

*K♡MAMA*

パンパースと緑使いましたが
すぐオムツ被れになってしまい
入院中病院で使っていたパンパースの紫にしたら治まったのでそれから紫使ってます!緑よりサイズが小さめなので1ヶ月になると同時にSサイズにしました。

Yun

産院で紫パンパースだったので、継続して使ってました( ´ ▽ ` )ノ

近くのドラッグストアに紫が無く、緑にしたら、うちの子はかぶれちゃいました(>_<)
あと、ムーニーも使いましたが、体型に合わなかったです(;´Д`A

オムツ選びって大変ですよねー!

ガーコ

産院では紫パンパース、自宅では緑パンパース使ってます🎶
ムーニー使いましたが、どのくらい出たのか分からなくてパンパースにもどしました🎶

マシュマロ

ウチの子はもうすぐ一ヶ月になります。私も病院では紫パンパースだったのですが、やはりコスト的に緑パンパースの新生児用を使ってました。ただ、ちょっぴり大きく育ってるみたいで新生児がでは太ももに跡がついてます…パンパースのSサイズも買ってあるんですが、母が勢い余って新生児用を買ってたので(-ω-;)ギリギリのトコでテープを付けてなるべく使い切ろうと頑張ってます(笑)

なかも☆

みなさんありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません(;o;)
やはりパンパースがいいのでしょうか?
メリーズ新生児用かパンパース新生児用のどちらかを1袋買いたそうと迷っています。
どちらがいいのでしょうか??

まるこめ

パンパースであってるならそれでいいんじゃないでしょうか(*^◯^*)メリーズは高いから。笑

☆*:.。. yk.。.:*☆

パンパース使うことが多いです(^^)
メーカーによって手触りとサイズ感が違うので、色々手を出してみても良いと思いますよ〜
でも生後20日であれば、慣れ親しんだパンパースのままでも良いかもしれませんが、もう少しするとお子様の体型にも変化が出てくると思いますので、太ももやお腹に合わせてメーカー変えたりサイズ変更が必要になりますね。
あとは、ウンチの漏れとかで買い替えを検討されても良いと思います◡̈♥︎

R♡mama

あたしは緑パンパースだと漏れてしまって服を何回も着替えなきゃいけないことが多かったので、メリーズを使っていました!うちの子にはメリーズが合っていたみたいでそのメリーズにしてからは漏れもなくなりました!今は生後1ヶ月を迎えて、少し大きめですがお友達から頂いたムーニーのSを使っています!
それぞれお子さんに合う合わないがあるのでいろいろ使ってみるのが1番かなあーと思いました♡

ヒトユウ

うちの子は2560gで産まれて、紫のパンパースを使ってました。出産前に三袋準備してて出産後一袋買い足しました。

なかも☆

メリーズのS.Mを箱で頂いたのでこの機会にメリーズに変えてもいいかななんて思ってます。

とくにパンパースでも今のところ問題ありませんが…
テープ部分が硬いのが気になってます。

たかちんママ

うちはパンパース緑→メリーズ→ムーニー→パンパース緑→ムーニーと落ち着きました!サイズ感がいちばんあってるのかモレがなくなりました(^^)

なおなる

まだまだ枚数がいるでしょうから両方一つづつ購入するのはダメですか?

こたくんママ

うちはメリーズの新生児用を使ってます!まとめて買いましたが新生児が終わった後も余る感じです(泣)でもメリーズは大きめなので息子の体にはちょうどいいので、使い続ける予定です!

みゆたんママ

うちもパンパースでしたがパンパースは細身にできています。ムーニーは大きめですが、とめるテープが剥がれやすく、洋服とくっついてるときもあります。1ヶ月半になりますが新生児ではさすがにきつくなりました。