※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
candy dog
妊娠・出産

妊婦さんのインフルエンザワクチン接種について迷っています。情報が錯綜していて不安です。

こんにちは!

インフルエンザの季節ですね💦
妊婦さんはインフルエンザは重症化するなどと聞きますが、みなさんはワクチン打たれますか?
風疹は抗体つくまで二回打ったのでバッチリ抗体つきましたが、インフルエンザはすっかり忘れてました…😥

ワクチン打っても大丈夫という記事や
まだデータが揃ってないから絶対大丈夫とは言えないと書いてある記事があり
どうしようかなぁ?と迷っておりました。

コメント

はじめてのままり

打った方がいいです!(^^)
打つつもりなかったんですが
そーゆう時に限ってインフルエンザってなりそうなので😢

  • candy dog

    candy dog

    回答ありがとうございます!!
    打たれたんですね😊
    そういう時に限って…ってよくありますよね💦

    • 9月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私の母がなって、死ぬ思いしたと言ってました(笑)自力でなおしたと

    • 9月20日
  • candy dog

    candy dog

    そうですよね💦薬も飲めないし地獄ですよね…😭

    • 9月20日
ちゃみ

医療職ですが、妊婦さんはみんな積極的に打ってましたよ
私も調べましたが、打った方が良いという記事の方が圧倒的に多かったので打ちました

  • candy dog

    candy dog

    回答ありがとうございます!
    さゆぽんさんもお調べになったんですね😊
    そうですか、やはり打った方が良さそうですね!

    • 9月20日
メル

妊娠中打ちましたよ~☺️

  • candy dog

    candy dog

    回答ありがとうございます😊
    メルさんも打たれたんですね。打った方が安心ですもんね!打つ方向でいきたいと思います♡

    • 9月20日
ママリ

妊娠中打ったけど、35wでインフルAになりました😭
インフルは妊娠中に打つのを勧める病院や、勧めない病院もあるみたいですね💦
産婦人科で聞いてみたらいいと思います!

  • candy dog

    candy dog

    打ったのにかかってしまったんですね💦
    なるほど🤔推奨しないクリニックもあるんですね!

    • 9月20日
アンジィ

産院で受けることを勧められて産院で打てたのでやりましたよ( ◠‿◠ )
でも、上の子のが移ってインフルAなりました。吸入するタイプのリレンザ?は陽性がでてすぐやりましたが、やはり薬は漢方しか出してもらえなかったので、とても辛かったです。熱も下がらなくて、普段なるよりはやはり、重症な感じがしました。
予防接種をしてなかったらどーなってしまったんだろうと後から思いました。

  • candy dog

    candy dog

    そうなんですね!
    たしかに打ってなかったらもっと酷かったってことですもんね💦
    怖いです😭

    • 9月20日
🌻

去年妊娠しててうったほうがいいと言われて産婦人科でうちました!
産婦人科でうってもらえば安心ですよね♬。.

  • candy dog

    candy dog

    産婦人科でも打てるのですね!
    転院する産婦人科に聞いてみたいと思います♡

    • 9月20日
  • 🌻

    🌻

    ぜひ♬。.
    今年流行るのが早いみたいなので早めにうったほうがいいかもですね(><)

    • 9月20日
  • candy dog

    candy dog

    そうですよね!もう学級閉鎖とか出てますもんね💦

    • 9月20日
  • 🌻

    🌻

    はい( .. )
    まだ初期だし打ってたら安心だと思います♬。.

    • 9月20日
  • candy dog

    candy dog

    ありがとうございます😊

    • 9月20日
yuu

昨年も妊婦だったのですが
打ちましたよ!
病院できいたらむしろ打って!!って言われました💫

今年も妊婦ですが打つ予定です!

  • candy dog

    candy dog

    そうでしたか!
    みなさんに聞いてよかったです❤️打ちます!

    • 9月20日
  • yuu

    yuu

    ぜひ💫お身体に気をつけてお過ごしください🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 9月20日
  • candy dog

    candy dog

    ありがとうございます‼️🙏

    • 9月20日
ゆき(o^^o)

インフルエンザを2回接種覚悟で、10月の解禁した土曜日に打ちたいと相談したところ、まさかのストップが、、

10月末に変更になりました。
理由は、抗体がつくのは2週間かかるが、、やはりもつのは5か月。

今、インフルエンザかかるの怖いけど、、一番怖いのは分娩中。
今、打ったら5月までなんかもたない、、

2回接種するにも、育児中なんだよ、無理だよねと、、

  • candy dog

    candy dog

    回答ありがとうございます!
    なるほど、そういうことも加味して時期を決めなきゃいけないですね💦

    • 9月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    というのも、私集団接種の頃は全く打たず、打ったのは高校受験のみ。
    それでも、、去年までは一切かからなかったんです。
    平熱が35度台なのに、、熱を出すと39度越えることもあり、新型以外はかかることはないかもと、医師に太鼓判おされたほど、、

    なのに、、妊娠してがらっと体質が変わり、去年かかったんです。
    かかった主人看病したら、一発でした、、

    なので、去年から打つようにしています。以前と違い。当たるも当たらなくも八卦では混合数が増えたのでなくなったから、、

    • 9月20日
  • candy dog

    candy dog

    そうでしたか💦
    私も今まであまりかからず、かかっても病院に行かず、薬も飲まず自力で治してましたが…
    妊婦になるとそうもいかないですよね😭

    • 9月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、違います。
    自分を守るためではなく、子供を守るためなんです。

    それこそ、前回の妊娠前に主人と風疹・はしか・おたふく風邪・水ぼうそうの抗体を調べ、私は足りなかったりギリギリだったため全て打ち直しました。それでも、はしかはつかないらしく、出産後打ち直しなんです。

    主人には、付き合い始めに、B型・C型肝炎、クラミジア、梅毒、HIVも調べて貰いました。
    今まで、そうしてきたこともあり。

    • 9月20日
とんとん

打ちましたよ〜!!🤗

  • candy dog

    candy dog

    回答ありがとうございます‼️とんとんさんも打たれたんですね。
    圧倒的に打たれた方多いので私もそうします😆

    • 9月20日