※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
サプリ・健康

妊娠中に粉瘤になった方。足の付け根とお股の間に大きい500円玉くらいの…

妊娠中に粉瘤になった方。

足の付け根とお股の間に大きい500円玉くらいの粉瘤(にきび?)が出来てしまいました。

炎症を起こし寝てても立ってても、痛くて外出できないレベルです(ちょっと大袈裟かも)

とにかくストレスで早く手術して治したいのですが、
妊娠中と言う事もあり、対処に困ってます。

妊娠中に粉瘤になった方、どう乗り越えましたか?

コメント

わんわん

粉瘤ずっとあります😭💦
取りに行きたくても今度は育児で忙しくていけず。
一度産院の先生に相談してどういう風にしたらいいか相談するのもいいと思います!
多分粉瘤取るの麻酔とかしないと思います😱💦
私は炎症起こしてないのでずっとそのままですが違和感ありまくりで早く取りたいですw

• にこ

にこ

産院の先生に相談してから皮膚科に速攻行きたいと思います。

が、どこも木曜日休み_(:ェ」∠)_
    麻酔なしとか怖いですが、頑張って治療します!
    ありがとうございます😊🌸

• 9月20日
yuki

妊娠前から粉瘤体質で、ちっちゃいのがポツポツあります😂
炎症起こして痛いなら早めに皮膚科受診した方がよいと思いますよ!放置すると炎症酷くなって最悪皮膚炎なんてなったら大変です。病院に行けば妊婦でもできる対応を考えてくれると思います。直接皮膚科が恐ければ産科の先生に相談してみるのもアリかと思います!

• にこ

にこ

ストレスでたまに小さいのが出来てたのですが、こんな腫れて痛いのは初めてで驚きました😓
    まず治療していいのか産院で聞いて皮膚科に行きたいと思います💦

粉瘤の袋ごと取らないと再発率高いようなのでしっかり治したいです😭

ありがとうございました🌸💦

• 9月20日
ぽっぽちゃん

私も妊娠発覚後に脇の下の粉瘤が炎症して一円玉くらいになって痛くて皮膚科に行きました。
皮膚科では抗生物質の内服、もしくは切開と言われたのですが、切った後でも抗生物質の服用は必ずと言われたので、怖くなって市販薬を買って塗りました。そしたらすぐ治りました。でも心配なら産婦人科に言うのが一番だと思います!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    産婦人科の先生に電話で確認した所、妊娠中期を過ぎたら抗生物質もそんなに胎児に影響ないそうです😊💦

今日皮膚科に行ってきましたが、麻酔は打てないので切開はせず、抗生物質の飲み薬と塗り薬を処方されました。

まだ痛みが引きませんが、
    治療頑張ります😊💦💦

• 9月21日