※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか07@2児ママ
家族・旦那

いつも夕食どきにやってくる義母。義母はうちの家の近くで働いているの…

いつも夕食どきにやってくる義母。
義母はうちの家の近くで働いているので、仕事終わりに寄りたいんだろうけど、
こっちはご飯作ったり長男のお風呂だったり、黄昏泣いてる次男をあやしたりバタバタしてるときに
ニコニコ悪びれもなく家に上り込む。

昨日はお土産にケーキを持ってきてくれたかと思ったら、そのケーキ1つすぐに食べてました。
私がご飯作ってる横で。
旦那はたまたま休みで家にいたんですが、「ここで食べるんかい!」と笑ってました。

ここはあなたの息子が1人暮らししてる家じゃない!

私の考える常識からは逸脱しているように思うんですが、ただ私の器が小さいだけなんでしょうか。

産後うつなのもあって、縄張り意識というか、自宅でさえ安心して過ごせない感じがしてすごくストレスです…

コメント

先ずは、旦那さまが「ここで~」と突っ込んでくれる方で良かったですね!

お義母さんに来ないでとは言えないと思うので、来たら○○を手伝ってもらおう!と考えておくとか、今度○○買って来てくれると助かります!と伝えておくとか?でしょうか。

• あやか07@2児ママ

あやか07@2児ママ

ご回答ありがとうございます!
    温かいコメントで救われました…

そういう考え方もあるんですね。
    今後の付き合いもあるので、イライラせずに伝えるように心がけます🙇🏻‍♀️

• 9月20日

それは大変ですね💦私も、もう少し気を遣ってくれてもいいのにと思います😥そして、ケーキ🍰!今食べるんか〜い!て感じですね😅子どもも食べたがったら困るのに💦

ご主人から夕方はご飯やお風呂でバタバタしてるから、遠慮してもらえるよう伝えて欲しいですね!まずはご主人にどの位負担になってるか分かってもらいましょう!

あやか07@2児ママ

そうなんですよ…ケーキに乗ってるフルーツ食べさせてました😂
    旦那が非常にマザコンなので、忠告するまでは難しいような気がしますが、
    大変さは分かってもらえるように話します🙇🏻‍♀️

• 9月20日
ろんりんるー

だいたい来る時間わかってたらその時間は鍵とチェーンしめて電話も無視。
帰ったの確認してから「お風呂でしたー」つてのをしばらく続けてみましょう❗️

あやか07@2児ママ

なるほど!そういう回避法もあるんですね😳
    角が立たなくていいですね💡
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月20日