※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の出方で性別がわかるのでしょうか?最近周りからの言葉がストレスです。

今までなんとも思わなかったのですが^_^;
最近お腹の出方について、まわりから言われるのがストレスです💧

仕事でフロント業務している為、よくお客さんから話しかけられるのですが「性別わかったの?」と聞かれました。
以前病院の先生にエコーで見てもらい、女の子かな、と言われたので伝えると
「え、うそ⁉︎ 普通女の子だとお腹前じゃなく横に出るものじゃない?男の子だと思うなー!」と言われました😥

じゃあ聞くなよー!って(笑)
確かに私のお腹は横ではなく前に出ていて、後ろから見たら気付かれないこともありますが…
何人ものおば様方に言われるのがストレスになってきました(´Д` )
愚痴っぽくてすみません💦

お腹の出方で性別って決まるのでしょうか?

コメント

ゆ

なんとなくお腹の出方違うって言いますけど、当たらないパターンもぜんぜんあるみたいですよー😑
そういう言い方されると腹立ちますよね😩

なんでもかんでもそうやって決めつける言い方する人いますよね😒

• ママ

ママ

そうなんですよ^_^;
    元気に産まれてくれれば性別はどちらでもいいのですが😌

• 9月20日
まりも

もちろんそれが当たることもあるかもしれませんが、科学的な根拠はなにもない迷信ですよー!
わたしもお腹前に出ていたのに女の子でしたよ♫

• ママ

ママ

そうなんですね😀
    やはり根拠はないですよね!

• 9月20日
らら〜

お腹のでかたは、人それぞれ骨盤の開きなどによって違います!医学的根拠のない昔の人特有の迷信でしかないですよ!

• ママ

ママ

そうですよね、あまり気にしないようにします☺️

• 9月20日
みにまむ怪獣🦖

うちも女の子予定ですがお腹前に出てるように見えますよ😂元々痩せ型だったのもあるかもしれませんが😅
服を脱いで見ると確かに横にも出てるかな?くらいです😅
それにお腹の出方ってただの迷信ですよね😂😂
お腹全く出ない妊婦さんもいるくらいですし😊

• ママ

ママ

そうですよね、何回か言われるので気になって^_^;
    気にしないようにします😌

• 9月20日
りったんまま

わかりますー!
お腹の出方なんて関係ないですよ(笑)
わたしは性別聞かないつもりなので
生まれてみないとわかりませんが、
身長が小さいせいなのか
縦がもういっぱいいっぱいで
前に出てる気がします😂💓

• ママ

ママ

そうですよね😌
    私も健康ならどちらでも良いのですが、聞いてないのに飛び出してついてるものは無さそうだねー、と先生に言われました(笑)

• 9月20日

私もお腹前に出るタイプのようで、後ろから見たら妊婦だと気付かれません。笑
でも病院ではひな祭りだね〜って言われて、割れ目もしっかり見えてるので女の子だと思います👶🏻

お腹の出方なんて人それぞれだし、『あ、じゃぁ出てくるまで隠してるのかもしれないですね〜!ドキドキ💓笑』なんて言って気にせず流しちゃいます😄

• ママ

ママ

やはりそうですよね😌
    私も最初は、産まれてくるまでわからないですよね、楽しみです!と言って気にしてなかったのですが、何回も続くのでストレスになっちゃいました^_^;

• 9月20日