※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦健診の補助券の基本健診にはエコーは含まれませんか?超音波は入っていると思っていました。

妊婦健診の補助券の内容(基本健診)にいつも、超音波(エコー)が入ってると思ってたんですが、基本健診とは尿検査や血圧だけで、エコーは入ってないんですか??

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

エコーだけ有料?別料金?だった、ということですか?

• a

a

あ、そういうことです!
    超音波が入って入れば、エコー分は補助されますが基本健診のみだとエコーは有料ということです💦

• 9月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

基本的には、超音波検査は特別な検査となり補助券の対象外になることが多いらしいです。
    ただ、自治体によって、また病院によっても違うそうですから、納得できない部分は確認してみたほうがいいと思います!

• 9月20日
  • a

a

ありがとうございます^ ^
    病院に確認したら、基本健診の中にはエコーは含まれてないということだったので、納得しました^_^!

• 9月20日
えり

私の住んでる市では、6回と7回目の妊婦健診はエコーが含まれてませんでした🙄
なんでこの2回分だけエコー代3000円手出しでした😅

• a

a

基本健診にはエコーが入ってないということを今更ながら知りました笑
    ありがとうございます^ ^!

• 9月20日
きょうか

私の住んでるところでは
基本健診(血圧、尿検査、内診など)と別にエコーのチケットが4枚しかついておらず、
使うときは病院側がチケットをちぎってくれますが
今は基本的に毎回エコー代3,000円払っています( ; ; )

最初、毎回基本健診の中にエコーも含まれると思っていたので
次からエコー代3,000円ね〜って言われたときはびっくりしました😭

• a

a

わたしも基本健診の中にエコーが含まれてるとずっと思ってました笑
    今更ながら勉強になりました^ ^!

• 9月20日
(^^)

私のところも4枚しかエコーのチケットついてなかったのですが、毎回エコあります!
でも今回は補助券使わせて頂いたのでお薬代のみですって言われます🌀
明細書見てもいまいちよく分からず言われたお金払ってます…

• a

a

ですよね笑
    毎回エコーがあるので基本健診の中に入ってるもんだと思ってました笑

• 9月20日