※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

相談というか、愚痴&独り言です。義姉が嫌いです。詳しくは長くなるの…

相談というか、愚痴&独り言です。

義姉が嫌いです。
詳しくは長くなるので記載しませんが、無神経で大雑把、自己愛が強く、自分が一番正しいと思っておりすぐに相手をマウンティング………。
「自称サバサバを盾に相手を傷つけることばかり言う人」と言えば、わかりやすいでしょうか。

私に娘がうまれるまでは「お義姉さんすごいですー知りませんでしたー」と、適当に流していました(それも調子にのらせてしまったのかな?)
娘がうまれてからは、かまいたがるくせに娘のことを、不細工だの指が長くて宇宙人みたいだの笑いながら言ってくるのでもう会いたくありません。

義母は良い方なので、今一番可愛い赤ちゃん期を見せてあげたいのですが。。
義姉と姑は同居しており、義実家にいくともれなく義姉もついてくるのです。

義母に会わせたいのなら、義姉の存在はぐっと我慢して帰省するしかないのはわかってるんですけど、二の足を踏んでしまいます👣

嫌いなのは仕方ないにしても、私にもっとスルースキルがあればなぁと思います😓

コメント

mami

私のとこもそんなのです。息子の事をデブだ。この子は馬鹿だ。などと言います。まだ11ヶ月ですしプニプニして私からしたら可愛いですし、ものを上手く掴めないのも、赤ちゃんなのに頭が悪いなど言われて不愉快です!😭
性格悪いからこの人は結婚できないんだなぁ〜可哀想な人だなぁ~と流すようにしてます😅

  • ☆

    赤ちゃんにそんなこと言って、みっともないと思わないんですかね……
    ぷにぷに赤ちゃんなんてたくさんいますし、うまく掴めないのも普通だと思うんですが。むしろ大人のような身のこなしの赤ちゃんなんて怖いですよね(笑)バカはそっちだろっていうね😂

    うちの義姉も未婚ですよ(^_^;)私の場合は早くよその男性がひきとってくれないかと思ってますが、今年も無理そうです😥

    • 9月21日
ややっこ

その気持ちよくわかります(>_<)
何とも言えないですよね😅
義姉が仕事とかで家をあけるとか、タイミングが明確にわかれば…ですよね😅
私も義理妹が嫌いで、幸い妹はもう結婚して義実家にはいないので、帰省するときは妹夫婦がいないタイミングにしています笑

  • ☆

    ほんと無理です😭
    義実家とは遠距離なので帰省するとなると泊まりになってしまうんです。
    だから義姉に外泊の予定がないともれなくいます。外泊なんてほぼしないですしね😞
    タイミングずらして帰省できるのはうらやましいです😆

    • 9月21日
あけ

わかります!
はじめから義母は嫌いではないですし、たまに息子に会わせてあげたいと思いますが、私は義妹が嫌いです。
結婚して子どもできて、しょっちゅう(ほぼ毎日)実家に帰ってきてる義妹に会いたくなくて義実家にいけません!
義母も娘の子どもの方が可愛いんだろうなって感じで、だんだん義家族すら嫌いになってきました😅
義実家とはずっと疎遠になりたいです(笑)

  • ☆

    嫁いだのにしょっちゅう帰ってくる娘っていますよね(笑)親離れができてないのか子離れができてないのか……

    だんだん義家族自体が嫌になる気持ちわかります。
    私も義母は好きでしたが、ふと、 あの破天荒な義姉を許容してる母親なんだと思うとモヤッとしてしまうこともあります(^_^;)

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私のことかと思うほど同じだったのでコメントしました!
私のところは同居はしていないのですが、義理姉が☆さんのところと同じような感じです。。義理母は優しくいつも良くしてくれるのでわが子はなるべく合わせてあげたいと思っています(義理姉が帰省していないときに)しかし、お互いどうしても帰る時期はお盆、お正月で被ってしまい、楽しみなはずの長期休暇がいつも憂鬱で仕方ありません。。その上うちは義理姉のところと子供同士がほぼ同じ月齢で。。何かとこちらが我慢させられ義理姉の家の生活リズムに合わさされるのでたまったもんじゃありません😅正直、義理姉のことが嫌いすぎてその子どものことも全く可愛いとは思いませんが、わが子のいとこになる子だし、子供に罪はないと思いわが子と遊んでいる時は一緒に同じように構ってあげたりするのですが、義理姉がわが子に優しく接してくれることはありません。
いちいちイライラしたくないけど、毎回イライラが半端ないです。スルースキル、同じく欲しいです😭お互い義理姉に負けず頑張りましょうね!

  • ☆

    お子さんが同い年って嫌ですね😰
    赤ちゃんの生活リズムそんなに違うんですか💦辛い~💦

    義姉の子供、可愛くおもえませんよね。わかります……。うちの義姉の娘はもう高校生なのですが、不潔でわがまま、極度の面倒くさがりなので「親がこれだもんな。可哀想に」と思いながら見てしまっています😓

    そちらのお義姉さんはお子さんに優しくしてくれないんですか💦
    子供嫌いの大人でも「ふり」ぐらいしてくれるでしょうに大人げないですね。

    ありがとうございます😭
    ご近所さんだったらお茶しながら愚痴りあいたいくらいです!(笑)
    がんばりましょうね😄

    • 9月22日