※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

つわりで上の子のにおいが気になり、離乳食のにおいも辛いです。同じ経験をされた方、対策はありますか?

つわりで上の子のにおいがダメです😭
オムツはもちろん、普通の時もよだれと汗が混ざってホームレスっぽいにおいに感じてだっこするとオエってなります。夫は不快なにおいはしない赤ちゃんらしいにおいと言います。
最悪なのは離乳食で吐きそうで泣きながらあげています。離乳食後もよく拭いても食べ物のにおいが体に染み付いていてきついです。
かわいいわが
子なのに。ごめんね。
つわりいつ終わるんだろう。
同じような経験をされた方いますか?
対策ってありましたか?
よろしくお願いします!

コメント

eri

マスクするのはどうですか?💕

• はる

はる

マスク自体が苦手なのですが、匂い対策になるならやってみます!

• 9月20日
ゆきまま

私もつわりで匂いもダメです😂
吐きつわりなので病院から薬もらってますよ!いくらかマシになってます🙆‍♀️

• はる

はる

薬があるのですね😲私は吐けなくておえっげーとなるだけで、出てくるのはまれです。このまま酷くなるようなら病院で聞いてみます。ありがとうございます。

• 9月20日
  • ゆきまま

ゆきまま

胃のむかつきを抑える漢方と吐き気どめの薬を処方されてます😂
    多分2週間で5キロ落ちて入院するか?までだったから薬処方されたのかもしれません😂!

• 9月20日
  • はる

はる

大変ですね😣お大事にしてくださいね。

• 9月20日
はじめてのママリ

わたしも離乳食のとき辛くて
あげてる最中は鼻栓してました😅🌀

• はる

はる

鼻栓!なるほど直接蓋するわけですね。考えつきませんでした。

• 9月20日
たまたーーーん

私もおむつの匂いだめで、息を止めながら替えてます。
あとは自分が好きな香りのハンドクリームとかを鼻の下とか顔回りに塗ってしのいでます💦
自分でやってて泣けてきます 笑

• はる

はる

息止めますよね。わかります。
    自分なんて赤ちゃんもOKなアロマクリーム息子の頭皮に塗っています。それでも体臭が勝ちます😰

• 9月20日