※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Green
妊娠・出産

男の子の胎動が活発で心配。経験談を聞きたいです。

胎動についてですが、2人目妊娠中でお腹の子は男の子です。最近やたら胎動を感じることが多くなり、1人目の女の子のときより激しく常に動いている気がします。こんなに動いてると出産してからあまり寝ない子なんじゃないかな?とふと思ったので質問してみました。ちなみに1人目の女の子は胎動少なく産まれてからほぼ寝てた子だったので。
胎動が常にあった子を産んだママさんの経験談を聞きたいです。

コメント

桃実

一人目が一番胎動ありました!!
産まれてみたら、寝ないわ泣くわで大変でした(笑)今は幼稚園児ですが、やっぱり元気でうるさいです(笑)

胎動が関係あるのかわかりませんが、胎動が少なかった2番目、3番目も今はヤンチャですので、たいして関係ないかもしれません!٩(๑´3`๑)۶

  • Green

    Green

    寝ない子だと大変ですよね>_<
    あまりに胎動が多いのでちょっと不安になってしまいましたが元気に育ってくれることが一番なので頑張りたいと思います。

    • 12月23日
ポッター

よく聞く話ですか、男の子の方が胎動強いって聞きましたよ!胎児のころから男の子は男の子らしいのかもしれませんね(笑)
ちなみにうちは女の子ですが胎動大人しかったです。

  • Green

    Green

    男の子と女の子で胎動が違うって聞いたことあります。その違いなのかなぁとは思ってたのですがあまりによく動くのでやんちゃな子なんでしょうね笑

    • 12月23日
すず

私も上の子女の子で下の子男の子出産したばかりです。
胎動は男の子のほうが激しかったです!
ちなみに出産してまだ三週間ほどですが、夜は3時間ごとの授乳ですがしっかり寝てくれてますよ(^o^)
胎動は関係ないと思います。

  • Green

    Green

    男の子だと胎動激しいって聞いてはいたのですが2人目育児に不安があったりしたので、寝てくれるって聞いてなんかホッとしました(^-^)

    • 12月23日
海ちゃんまま

男の子ですが胎動激しく産まれてからもあまり寝ない子でした(´・_・`)
お腹の中で動いてた時間に泣いたりしてましたよー!笑
胎動と、同じで手と足癖悪いです(⌒-⌒; )笑
あとはしゃっくりの胎動頻繁に感じてましたけどそれも同じでしゃっくり多いこでした笑

  • Green

    Green

    寝ない子大変ですよね>_<
    男の子だと胎動激しいって聞いてはいるのですが、産まれてから寝てくれること祈るばかりです。

    • 12月23日
  • 海ちゃんまま

    海ちゃんまま

    うちは新生児の時30分で泣いたりでしたね(´・_・`)4ヶ月ぐらいからある程度リズムできてきましたが寝るの下手で一騒ぎしてから寝る子です笑
    よく夜9時から胎動激しい時間でしたが産まれてからもしばらくは同じ時間に泣いたりでねてくれなかったです!

    • 12月23日
Green

30分で泣かれてはヘロヘロになってしまいそうですね>_<
夕方から夜にかけてよく動いているのでもしかしたらうちの子もそうなるかもですよね。
ある程度覚悟しておきます(^◇^;)