※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

症状が続いているので、病院へ行くべきか迷っています。仕事も休めず困っています。病院で何か対処してもらえるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

病院に行くべきでしょうか?
先週あたりから動悸がひどく立ちくらみもします。
やっと悪阻が治まってきたと思ったら、少し歩いただけで息苦しくなり冷や汗が出て立っているのも辛くなります。
家でゆっくり横になっていれば問題ないのですが、
仕事もいつまでも休む訳にもいかないので困っています。
なんだか吐き気もぶり返してきて食欲もありません。

とりあえず病院へ行こうかと思ったのですが、ちょっと距離もあるし混むので待ち時間も長くずっとベンチに座って待てる自信もなく…

病院へ行ったところで何かしてくれるのでしょうか?薬もないですよね…

1人目の時は妊娠中期は安定していたのに、2人目でこんなに苦しむとは… 同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さかな

距離があり混む医者なら
事前に連絡して
まず受診した方がいいか
した場合何か薬とか処方してもらえるか
きいてみます😭

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!電話したら来るように言われたので行ってきます!

• 9月20日

貧血とかでもないですか?

私は初期から大体動悸とかすごくて😅まだお腹も出てなくても息切れすごいです💦2人とも🤦‍♀️
ただ病院で相談しても、妊娠中は仕方ない。で終わったので😭
電話で相談してみてはどうでしょうか?来てと言われたら、座って待てないかもしれないと伝えたらベッド準備してもらえるかもしれませんし😭

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!今まで貧血と言われたことなかったんですけど、そうなのかもしれません。
    電話したら来るよう言われたのでいってきます!

• 9月20日
ポッチャリ子(~O~;)

貧血の場合もあったりするので、病院に行った方がいいかと思います。
私も一人目は、ぜんぜん大丈夫だったんですけど、貧血で、鉄剤処方されてます。
2人目になると、一人目に栄養取られてしまってて、蓄えがあまりないようです😞💦
待ち時間中具合悪くなったら、受付の人に言えば、順番変えてくれたりしてくれると思います😓💦

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!
    今待合で待ってますがなんとか耐えられそうです!

• 9月20日
なびまる

貧血かもしれないですね💦
病院に相談するのが1番だと思いますが、私自身の貧血対策として水分をこまめに摂るようにしてます!!
料理中も貧血で立ちくらみして日汗とか出る事もあるので、頻繁に水分とるようにしたら予防出来るようになりました😊
私も一度貧血ひどいと相談した時スルーされて笑笑、とにかく水分とるようにと先生からお話ありました!
良ければ試してみて下さい😊

• てぃ

てぃ

ありがとうございます!私の先生もスルーしそうです…(笑)
    とりあえず病院来てみたのでこれから相談してみます!
    水分、気をつけてとるようにします!

• 9月20日