※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
妊娠・出産

名前の字画に悩んでいます。総格、地格、外格、人格を重視したいですが、候補の名前の人格が凶で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

名付けについて、、、
男の子なんで字画は重視したいと思っているんですが
つけたい名前があまりいい字画ではないみたいで、、
サイトによってはいい風にかかれていたりもするんですが、
画数もサイトによって旧字?だったりで
11画なものが12画で計算されてたりで、
なにがただしいかわかりません(;ω;)

字画を多少重視された方で
総格、地格、外格、人格、
なにを重視されましたか?

ちなみに今つけたい候補の名前が
地格、外格はいいことだらけなんですが
人格は凶、総格は小吉とあまりよくありません、、、
○藤 侑○という感じなんですな
苗字の藤に侑の8画はあまりよくない?みたいで、、、
だけど侑という漢字を使いたくて、、、

自信をもって名付けされたかたがた
アドバイスください(;ω;)

コメント

ちび

うちは女の子なんですが苗字が凶なので、名前だけはいい画数にと思い、まず名前の画数を重視しました(^-^)
次は総格を重視してつけました(*^^*)

画数なんてそんなに気にしなくてもご両親が一生懸命考えたお名前なら私は大丈夫だと思います♪

画数は気にはなると思いますが、ご両親の納得のいく素敵なお名前を産まれてくる息子さんにつけてあげてください(*^^*)

やーとんママ

こんばんわ。
ウチも男の子で字画で悩みました。
夫がつけたい名前がすごく悪くて画数のいい名前から選ぼうとしたのですがあまりピンとこず…
夫の友達に話ししたところ
夫も含めて周りの友達は親が離婚して名字が変わってる人が多く「俺、名字変わってるよ‼︎もし字画見て名付けられてたら意味ないね!笑
まぁ別に今まで嫌なことないし関係ないっしょ!」
って言われて確かにな‼︎って思い字画無視で一番初めに考えた夫のつけたい名前にしました。
ウチは離婚はしませんが、婿になる可能性だってあるので一緒ですよね!
私の周りの子も字画見ないで付けてる子が多いので深く考えなかったです。

もし、字画にこだわりのある方でしたら答えになっていなくてすいません。。