※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
ココロ・悩み

新生児の授乳と上の子の寝かしつけが大変で、時間の調整が難しい状況。旦那や実母の手伝いもあるが、上の子にじっくり向き合えないことが悩み。

下の子が生まれて1週間……中々夜の寝かしつけが上手くいかない( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)

どうしても上の子の寝る時間と下の子の授乳の時間が被っちゃって…😭
調節しても、何か察してるかの様に下の子は授乳しても寝なくて泣いちゃう😑😑
そうやって下の子に構ってると、上の子が眠いし構って欲しくて抱っこ……( °_° )

旦那がいる時は手伝ってもらえるから気持ち的余裕はあるんだけど…😭
旦那が仕事で遅い日は2人をお風呂に入れて、寝かしつけて…ってしなきゃいけないから正直疲れるけど、
それ以上に上の子に我慢させる事が多くなっちゃうなと自己嫌悪に陥る( ;﹏; )
「ちょっと待っててねー」って言うことが多くなって
まだまだ甘えたいのに我慢させちゃってるなぁ………
こんな事ならずーーーっと一人っ子でもよかったのかなぁ…と思ったりして……😞

中々上の子のケアをしてあげられなくて辛いです。。
旦那や実母が手伝いに来てくれたりした時は
1時間くらいですが上の子と2人で夕飯の買い物に行ったり
下の子が寝てる間に、好きな本を読んであげたり
出来ることはしてるつもりなんですが…😱😱😱

こんなママで大丈夫かなぁ………😱

コメント

ひまわり♪

その気持ち分かります…
2人が同時に機嫌悪かったり泣いたりすると余裕なくて上の子、怒っちゃうこともあります💦
ケアしてあげたいけど、私は寝不足もあって余計に辛いです…
お互い頑張って乗り越えましょう!

• ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

同じ方がいて良かったです…😞😭
    下の子は昼間と夜はよく寝てくれるんですけど、狙ったかのように上の子の寝かしつけの時間帯はグズグズで寝てくれなくて……😭😭
    私も寝不足でイライラしてて、上の子に無駄に怒っちゃったりして😱😱

ありがとうございます!下の子がだいたい生活リズム出来てくれば楽になるんですけど、それまでが辛いですよね😭
    お互い頑張りましょう💪💕❤️

• 9月20日