※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
子育て・グッズ

母乳外来や市のおっぱい講座について教えてください。

病院によって違うと思いますが、母乳外来はどのような感じでしょうか?母乳があまり出なかった方、行って良かったですか?
これも県や市によって違うと思いますが市がやっているおっぱい講座のようなものはどうでしょうか?
ちょっとわかりにくい質問で申し訳ないのですがわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私が通っていた母乳外来は、まず上半身の服・下着を全部脱いでベッドに横になります。助産師さんが胸まわりやお腹にタオルをかけてくれ、片方ずつおっぱいマッサージしてくれます。
オプションでアロママッサージもしてくれる方だったので、肩と背中をやってもらいました💡
入院中は中々でなかった母乳ですが、母乳外来は通うようになって、軌道にのりました❤️

市がやっている講座は行ったことがないのでわかりません、ごめんなさい😢

• nanama

nanama

😍詳しくありがとうございます❣️効果がりそうですね❗️参考になりました❗️ありがとうございました( ^∀^)❣️

• 9月20日