※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べず、乳首を噛む癖がついてストレスを感じています。完ミに移行したいが、ワンオペで難しい状況。ファミサポを頼むか自力で乗り越えるか悩んでいます。

常識的にというか、みなさんの意見をお聞かせください‼️

現在7ヶ月の赤ちゃん、完母で生後1ヶ月くらいから頑張ってきました!体重は9k近く(笑)
順調に増えており、5ヶ月から離乳食もスタートしました!ですが、全く食べません。
毎日小さじ1〜3程度で嫌がります。歯は上4、下2本はえています。
私が5ヶ月ぐらいで生理が再開したのと歯が生え始めたのが重なり、乳首を噛むくせがついてます😭
よくよく考えると、排卵日〜生理前までの2〜3週間、お腹すいてないタイミングであげちゃうと噛まれることがわかりました‼️

前説長くなりましたが、乳首を噛まれることがストレス過ぎるので完ミに移行したいと考えております‼️
しかし、私、旦那両方の実家は遠いし平日はワンオペなので私がミルクをあげるしかありません😭
しかし私だとどーしても飲もうとしないので、ファミサポさんに預けて限界まで頑張ればミルク飲むのかなと思っていますが、赤ちゃん可愛そうでしょうか?
しかもファミサポさんもすごく負担になっちゃうからやはり、自分でなんとかするしかありませんか??

長くなりましたがよろしくお願いします‼️

コメント

さかな

哺乳瓶は結局ファミサポさんで
飲むようになっても
ママだけ飲まないとかあるので
根気強くあげるしかないかなと😱
哺乳瓶や乳首変えてみたり
ですかね😨

• azu

azu

えー(T∀T;)
    やっぱすんごい知恵ついてくるんですね😭
    頑張ってみますw
    ありがとうございます😊

• 9月20日
愛ちゃん

絶対授乳しないと決めておけば、限界まで頑張れば、預ける必要ないのでは?と思いました😊

• azu

azu

ギャン泣きにいつも負けちゃうんですょね😭
    頑張ってみます🎵

• 9月20日
メメ

私ならそれでわざわざファミサポには頼まないです😅
それで泣いて泣いて絶対ミルク飲まない、って状況になったらファミサポの方も大変だし赤ちゃんも可哀想過ぎますよね

私なら乳首を噛むことをやめるよう覚えさせるか、自分でミルク頑張ります

• azu

azu

そーですよね😭
    ありがとうございます😊

• 9月20日
ガラピ子

毎日ママがミルクをあげないといけないので、自分で頑張ってあげれるようにならないと意味ないと思います😅

ちゅけまま

お子さんも母乳もらえないっとわかったら仕方なくミルク飲むんじゃないですか?
子供って意外といろんな事わかってますよねー。私だったら子供を信じて母乳はあげないっと、決めます。

ねむりねこ

母親は母乳の香りがして飲まないって聞いてたのでミルクを実母にあげてもらって慣れてもらおうとしましたがいざその時になると実母では飲まず、私があげると飲みます(^^;;
それでもミルクの味が嫌いだったようで銘柄変えたりして3週間程かかりましたが💦
いずれazuさんがあげても飲むようになって欲しいということでしたら地道に練習がいいかと思います(^^;;