※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
ココロ・悩み

娘の1歳の誕生日について素敵なアイデアを教えてください。

おはようございます!
もうすぐ娘が1歳になるのですが
誕生日には何をしたらいいか悩んでいます😫💦
娘の初めての誕生日なので、
一生に残るような素敵なものにしたいです!

誕生日にこうしたほうがいいよ〜、
こういった場所で誕生日を楽しめるよ~、
1歳の子にはこんなプレゼント、イベントがあるよ!
などありましたらたくさん教えてください!
参考にさせて頂きたいです!
宜しくお願いします!😫😫😫

コメント

りぃ

家族みんなでお祝いできるように、例え2.3日ずれてもいいので、皆でお祝いして、後で写真見せながらみーんなお祝いしてくれたんだよーって話してあげれるように写真取りまくったほうがいいですよー!

ただ、すぐに1歳の予防接種がごっそり来るので、あまり遠出せず、体調管理は気を使った方がいいと思います!

息子のときなんも考えずディズニー行っちゃって、病気続いて、予防接種全部遅れていき、おたふくも水疱瘡も予防接種前に罹患させちゃったバカママからでした(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

回答ありがとうございます!
    たくさん撮った写真をコルクボードに貼ったりして飾るのも良いかもしれないですね🤔💕

そうですよね💦
    予防接種、ありますね(>_<;)
    お子さん大丈夫でしたか?💦
    私自身10月から仕事開始で
    11月の給料日後に考えています😣
    娘の検診、予防接種の予定を済ませて
    誕生日実行してみたいと思います😊

• 9月20日
  • りぃ

りぃ

予防接種息子より娘のが指定接種だけでも増えてて、任意接種も入れると怒涛です(T_T)

息子君3歳までにあらかたの感染症もらったので、毎月病院通いでしたけど、いまではすっかり丈夫な健康優良児ですw毎年インフルと胃腸炎には罹患してるので勝てませんケドw

彼の場合は軽くて、おたふくも水疱瘡もちょっとひどめの副反応と変わらずだったし、去年抗体検査したら大人の私並みに抗体持ってて、まだまだあがると思うよー!って先生に太鼓判押されたのでラッキーでしたけどねw

むしろ抗体でいえば私の風疹抗体が5年で32→24まで落ちてるので、風疹は持ってくるなよーってビクビクしてますけどねw

• 9月20日
  • まーちゃん

まーちゃん

壮絶な大変さが伝わってきます😫😱😫😱
    私は1人目なので尚更不安です(´;ω;`)
    ちなみに今、娘が夜中に40度の熱を出して
    夕飯の離乳食もミルクも麦茶もたくさん食べて飲んでいたので
    食欲とかはちゃんとあるのですが
    やっぱり不安で救急に連絡して家で様子を見ているところです…
    お熱がまだ39度ほどあるので、病院が開くまで待機してます(´;ω;`)
    突発性発疹かなとは思うんですが💧

• 9月20日
  • りぃ

りぃ

娘さん、すごい不機嫌だったりします?
    夜より朝が下がってるならそんなに心配はいらないと思いますが、39度だと上がると心配ですねー。なるべく涼し目の部屋で薄着、冷やすときは内ももや脇の下冷やして頭は冷やさず左右均等になるよう心がけてくださいねー。

冷やしすぎても良くないし、突発なら多分完治まで1週間近くかかるので、体力切れたころ食欲も落ちるし、食べれるとき食べれるもの食べて、飲み物も飲めるもの飲んで1週間頑張ってくださいねー!

• 9月20日